何を着ている?テレワーク女性のファッション事情

 働く女性の「着る服を毎日考えなければならないことが苦……」という声をよく耳にします。確かに制服でもない限り、毎日いろんなバリエーションを考えないといけませんよね。

 そんな中、テレワークが推奨されているいまでは、Web会議がない日はパジャマのまま仕事をしていることもあるので、だいぶ楽になっているのではないでしょうか。実際、女性たちは、テレワークで思い思いの服を着ているようです。そうした体験談をみていきましょう。

 30代のAさんは、夏場はTシャツに「リラコ」という、楽な格好で過ごしているのだとか。寒くなってきたらスウェットにする予定だそう。ちなみに、リラコはユニクロで有名ですが、日本のステテコの快適さや利便性を女性にも体感できるように作られた、女性のためのステテコのこと。パジャマと外着の中間のような感じですね。

 40代のBさんは、パジャマのままテレワークをしているそう。オンライン会議も音声だけの参加なので、パジャマでもOKのようです。

 多くの人がラフな格好で過ごしているようですが、AさんもBさんも危惧しているのが、テレワークが終了した後の身体のラインの崩れ。人って、着るものでずいぶん体型が変わるものですからね。たまには、スーツや仕事で着ていた定番の衣服を着用して仕事をするのも、体型維持には必要かもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング