倖田來未、最近ハマった趣味に勤しむ姿に称賛とピリ辛なコメント

 歌手の倖田來未が9月14日、自身のインスタグラムに最近ハマっている趣味の様子を公開した。

「雨が降る前にやりたかったこと。鉢植えを変えてあげたかったので、植え替えしてみました!!」というコメントとともに公開したのは、自宅の庭で大きなサボテンの植え替え作業をやる倖田の姿。5枚アップされた写真の中には、家の柵に“COFFEE&TEA”と書かれた看板も写っており、フォロワーからは「おうちのお庭だと思えないほどカフェレストランみたいでキレイです」「おしゃんなお家さすが」などのコメントが寄せられた。

 倖田は最近ガーデニングにハマっており、8月15日に更新されたインスタグラムでも「園芸くみこさん。多肉植物も始めました」と「#gardening#園芸#趣味」のハッシュタグをつけて植物の水やりなどをする様子をアップしている。

 さらに倖田は園芸だけにとどまらず、DIYにもハマっているという。

「7月28日に投稿したインスタでは『DIY はじめました 身体中に汚れ、、暑すぎて薄着でやっちゃダメなやつ、、暑いからこまめに水分を!』とつづり、その様子を報告。漆喰などを用いて自宅の壁を塗り、水分補給用の麦茶を持った写真のほか、庭に設置されたオシャレなガラステーブルのショットもアップしています」(芸能ライター)

 一方で、倖田のDIYに勤しむショットに対しては、ピリ辛なコメントも書き込まれている。

「写真の倖田は黒のキャミソールに花柄のショーパン姿。この格好に対して『この服装はあり得ない』『こんな服装でDIYはなめてるよね』といった手厳しい意見も、ネット上では散見されました」(前出・芸能ライター)

 本人にしてみれば、最近ハマっている趣味を紹介しただけなのだが、こんな非難を浴びるとは心外かもしれない。ファッションリーダーとして名を馳せた倖田だけに、DIYでもおしゃれに着こなすことくらいは大目に見てほしいもの?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング