脱マンネリ!定番家庭料理の“ハイブリッド”メニュー3選

 カレーやシチュー、肉じゃが、コロッケといえば、家庭料理の定番ですよね。とはいえ、これらのメニューを毎日続けていると、マンネリ化してしまいませんか? そんなとき、次のようなちょっとしたアイデアで、ハイブリッドな新メニューになっちゃうんですよ。

■肉じゃが×コロッケ

 肉じゃがが余ったら、翌日はコロッケにしてみてはいかがでしょうか。作り方はとっても簡単。肉じゃがをビニール袋などに入れてつぶし、小麦粉をまぶして揚げれば完成です。肉じゃがに味がついているので、いつもより奥深い味のコロッケになりますよ。

■カレー×ラーメン

 カレーを作ったら、翌日はラーメンにリメイクしてみましょう。水で薄めて煮込み、スープにして生ラーメンを茹でるだけ。スープカレーを連想させますね。

■餃子×オムレツ

 餃子オムレツは、オムレツの中に餃子を入れるだけで簡単に作れます。また、餃子のタネだけが残っているなら、それをオムレツに入れるのも面白いですね。

 組み合わせは新しいもののどれも定番メニューばかりなので、今ある技術だけで作れてしまうのがポイント! ぜひ試してみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング