キンプリ・平野紫耀の安眠を妨げる高級タワマンの“同居人”がいた?

 King & Princeの平野紫耀にとって今年の夏は、最も多忙だったに違いない。

 8月20日に橋本環奈とのダブル主演映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル」が公開。21日から22日にかけて、グループで初めてメインバーソナリティを務めた「24時間テレビ 愛は地球を救う『想い~世界は、きっと変わる。』」(日本テレビ系)が生放送。平野は両方の事前PR番組に駆り出され、ハードスケジュールを強いられた。

 平野といえば、メンバーでいちばん早く天然ボケの素性がバレた。今ではリーダーの岸優太、高橋海人も天然系としてバラエティ番組で重宝されているが、今夏のPR出演で改めて“キング”平野はその破壊力を見せつけた。

 睡眠時間を極限まで割いて仕事に追われているせいか、寝つきも寝相も悪く、ショートスリーパー。安眠サウンドなどをかけて就寝しても、最後まで聴き終えてしまうほど、寝られない。そんな睡眠の妨げになっているのは“同居人”なのかもしれない。なんと、平野の家には幽霊が居着いているというのだ。

「平野は地元の名古屋から上京してこの6年間ほどで10回も引っ越していますが、現在住んでいる高級タワマンはとにかく心霊現象が多いそう。眠っていると耳元で叫び声が聞こえたり、自分の周りで何者かが走る感覚があったり。あまりにもうるさいので『家賃払ってよ!』と叫ぶと、一時的に収まるそうです」(アイドル誌ライター)

 金縛りにも頻繁に遭う。耳元で大きな音がしたため目を開けると、ベッドの横に外国人らしい霊がいて、1時間も耳を触られた。しかし、そこは平野。そのまま寝てしまったという。

 怪奇現象に満ちあふれているタワマンだが、引っ越してきてからはDIYにハマり、全体をアメリカ西海岸風にしている。壁に暖炉を埋めこみ、壁、床、キッチンも自分で貼り替えた。キッチンはなんと鏡張り。

「西海岸に近づくためにいろんなグッズを買いそろえていくうちに、似つかわしくないはずのシルバーの馬の置き物も買い、その後も『じゃあ、これも合うじゃん』とゴールドにも手を出し、もはや西海岸から離れつつあるとか。平野らしいといえば、らしいエピソードです」(前出・アイドル誌ライター)

 金や銀のオブジェにハマり、統一感がなくなった。来客がないにもかかわらず、6人用のテーブルを買い、金色の鷲の置き物を飾っている。明るい照明が苦手なので、室内でも色付きサングラスをかけるという、謎だらけのプライベートだ。

「サバイバルゲームが好きなので、寝室にはモデルガンがいっぱいあるそう」と前出・アイドル誌ライターは明かす。

 睡眠を妨げる理由は、このテロリストのような空間なのかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング