純烈・酒井一圭、過去ツイートのハラスメント行為が掘り起こされて大炎上!

 スーパー銭湯アイドル・純烈のリーダーである酒井一圭が約1カ月前に自身のツイッターに投稿した動画が今になって炎上している。

 問題となった投稿は今年8月15日に投稿されたもの。酒井は特撮ヒーロー「百獣戦隊ガオレンジャー」と共演するステージ上で、女性戦士「ガオホワイト」のヒップを触っている様子の動画とともに「無事に終わりました。ガオレンジャー20周年。ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました」などとツイート。ハッシュタグにも「#ガオホワイトの尻」と付けられている。

 当初は、このツイートが問題視されることもなくスルーされていたのだが、9月20日頃から突如、ツイッターでハラスメントであると指摘する声が続出。21日にはニュースサイト「弁護士ドットコムニュース」や「東スポWeb」「女性自身」が記事化して一気に炎上した。

 記事を読んだネットユーザーから《なんか急に悪いニュースが出てくるからこの人の周りで不穏なことが起こってるんですかね》など不思議がる声もあがったものの、大半が《純烈が3人になる日も近いかな?》《このハッシュタグを付けられる神経は異常だな》《女性に暴力を振るって脱退したメンバーがいるというのに、そこから何も学んでいないんでしょうか。活動自粛に値する愚行だと思います》など批判一色だった。

「酒井はつい先日、熱烈ファンから脅迫状や刃物などを送りつけられて脅迫されていたことが判明したばかり。犯人は自分が応援するメンバーをバカにしたような発言が許せなかったので改心してほしかったと語っていました。その際、酒井には多くの同情が集まりましたが、今回の件でそれが一気に批判に転じた形に。今後の対応次第ではさらなる炎上も予想され、最悪3年連続出場していた紅白歌合戦も今年は難しいかもしれません」(芸能記者)

 純烈は19年1月にメンバーの友井雄亮のDVが発覚して脱退している。このうえ、さらに脱退者が出る事態になってしまうのだろうか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング