それでも憧れる?社内恋愛での“困ったこと”3選

 社内恋愛で結婚する人は決して少なくないようですが、結婚するまでの過程では困難もありますよね。実際、こんな“困ったこと”があるようです。

■仕事場での行動が丸わかり

 社内恋愛では、お互いに仕事場での行動が丸見えです。社内恋愛ではないカップルは互いに仕事場でのふるまいが見えることはありませんが、社内恋愛ではそうはいきません。1日の相手の行動が丸分かりなので、よくも悪くも何でも知られてしまいますね。

■嫉妬心が煽られる

 彼氏に言い寄ってくる女性社員もいるでしょう。とくに気がない女性社員であっても、彼氏と親しくしゃべっていたりするとどうしても嫉妬心が煽られることがあるようです。それが毎日続くとつらいものがありますね。

■仕事がデキないことがバレる

 仕事がデキないと、すぐに相手にバレてしまいます。そうなると、ちょっと気まずくもなりますよね。もちろん、仕事がデキる人は悩む必要はありませんが……。

 社内恋愛での“困ったこと”って、ここで紹介したケースだけでなく、まだまだありますよね。社内恋愛に憧れている人は、現実的な部分も想定しておきましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング