アンジャ渡部建のインスタグラム乗っ取り!その頃、佐々木希はイケメンと…

 芸能活動を謹慎中のお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建のインスタグラムアカウントが10月10日に突如更新され、ネット民をザワつかせている。

 15万人のフォロワーをかかえる渡部のインスタグラムは2020年6月1日の投稿以来、1年以上も更新がなく、こちらも実質的な休業状態にあったが、10月10日になって何やら不審な動きが見られた。

 この日、渡部のアカウントに「こんにちは友人、あなたはこのリンクからビットコインを寄付することができます。将来のプロジェクトで私を助けてください。ありがとう」などと綴られた投稿がアップされ、なぜか渡部とさまぁ~ず・大竹一樹が笑顔で並ぶ写真も添えられている。

 また、ほぼ同じタイミングでストーリーズも更新されており、そこでも「支払いリンクを取得するために私にメッセージを送ってください」との文面があった。

 その後、渡部の所属するプロダクション人力舎広報室の公式ツイッターアカウントから「アンジャッシュ・渡部建のInstagramアカウントが現在第三者により不正ログインされていることが判明致しました」「現在対応中ではございますが、フォロワーの皆様へDMなどが届いた場合、渡部本人がお送りしているものではございませんのでご注意ください」との報告・注意喚起があり、何者かにアカウントを乗っ取られてしまったようだ。

「渡部と大竹による笑顔の横並び写真がネット民をザワつかせていたちょうどその頃、渡部の妻で女優・佐々木希のインスタグラムでは若手俳優との笑顔の“お似合い写真”がファンの間で話題になっていました。渡部の不審な投稿よりも6時間ほど前、佐々木はNHKドラマ『白い濁流』で共演した桐山漣と笑顔を寄せ合い、ピースのポーズを取る写真を公開。『れんちゃんと撮ったのがもう懐かしい~! 確かこの写真、あっ君(伊藤淳史さん)にヤキモチ妬かせようとして、撮って送ったんじゃなかったっけ?』と綴ると、フォロワーからは『お似合い‥‥って思ってしまいました』『希ちゃんにこういう人が似合う。私の個人的な理想ですが』『お似合いだー! こっちにしよう!』『渡部が怒るぞ』『ヤキモチ妬かせようなんて小悪魔』などといった書き込みがあったほか、『旦那さんのインスタグラム乗っ取られてるかもしれません。教えてあげて下さい』『旦那さんのアカウントって乗っ取られてますか?』と渡部の乗っ取り被害を知らせるコメントもありました」(テレビ誌ライター)

 桐山と佐々木の“お似合い写真”に「こっちにしよう!」などといった声が集まっただけでなく、その直後に自らのアカウントがまさかの乗っ取り被害に遭ってしまった渡部。トホホな展開が続き、やり切れない思いを爆発させていたのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング