高橋みなみが嘆く15歳年上夫の「ヤバすぎる生活習慣」にネット民から共感の声

 元AKB48の高橋みなみが10月12日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演し、理解できない夫の生活習慣を嘆いた。

 2019年5月に15歳年上の一般男性と結婚した高橋。「付き合った当初から歯を磨いたところを見たことがない」と明かし、ある日、「歯を磨いてくるわ」と洗面所へ向かった夫の様子をこっそり監視したところ、彼は洗面所の前に立ち、水を蛇口からジャージャーと流して傍観していたという。

 その後、高橋はリビングに戻ってきた夫に「歯、磨いた?」と確認。夫は「磨いたよ」と嘘をついたことから、高橋が「見てたけど」と告げると、「あ、バレたか!」と自白。高橋によれば、夫はその前の日も歯を磨いていなかったとのこと。

 高橋はこれまでも2年間にわたって夫に「歯を磨け」「歯医者に行きなさい」と注意を続けてきたものの、夫は頑なに拒否し、歯は虫歯だらけだという。以前も虫歯の激痛により「眠れないぐらいの痛みで唸ってた」とし、「夫婦なんでキスもするし、もうホントに嫌になっちゃって!」と落胆。几帳面なタイプの高橋はこれまで虫歯とは無縁な人生だったが、キスの影響からか、「(虫歯)あったんです、うつってるんです。本当にムカつくんですよ!」と憤慨した。

 それだけに留まらず、夫は歯磨きのほか、「風呂も入んないんです」とも暴露。「1~2日入らなくてもニオわないと思ってるのか。ヤバいですよ、ホントに」とウンザリした様子を見せた。

「高橋の告白に対し、ネットからは『ヤバすぎる』との絶叫が飛び交い、『私ならその話を結婚前に知っていたら、結婚をあきらめるレベルですね』『絶対結婚まで辿り着かない案件だ。虫歯があるってことは口臭もそれなりにあるはず。会社の同僚としてだけでも、絶対近くに来てほしくない。それでも結婚した高橋みなみはある意味スゴい』『まるで子供ですね』『絶対無理。コロナだし外に行ったら必ずお風呂入るよ』『不衛生すぎる』とする反応や、『もし子ども産まれたらミュータンス菌どころじゃなく、色んな菌が一瞬でうつっちゃう』『衝撃的に不潔な話を暴露してしまうのもどうなんだろう』『それは言わないほうが‥‥』などと様々な反響が寄せられました」(テレビ誌ライター)

 高橋は2019年12月16日放送の「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」(TBS系)に出演した際も、夫について「朝、歯を磨いてるところを見たことがない」「お風呂も入ってない」などと告白。「40歳を超えた男性が気を付けなきゃいけないのは、ニオイだと思うんで、今は毎日チェックしてます」と、夫から悪臭がしないかを調べるのが日課になっているという。

 将来の子どもへの影響も踏まえ、早めに生活習慣の改善が必要なのではないだろうか。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング