松本人志が前園真聖のSNSアカウントを「ブロックしてやろうかな」と思ったワケ

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が10月17日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。カタールW杯アジア最終予選が行われている最中、元日本代表でタレントの前園真聖がSNSを「めちゃくちゃ」頻繁に更新していると嘆いた。

 この日、番組ではW杯出場権獲得に苦戦する日本代表の戦いぶりについて取り上げ、前園は12日にオーストラリア代表を相手に貴重な勝ち点3を得たサムライブルーに関し、「うーん」と微妙なリアクション。勝ち点を6に積み上げた日本代表は現時点でW杯出場権の与えられないグループBの4位に位置しており、前園は11月に予定されているベトナム戦、オマーン戦では「2勝しないとちょっと(W杯出場権獲得は)厳しいかもしれません。それが絶対条件」だと指摘した。

 後輩たちが苦境に陥っているとあって、いつになくアツい雰囲気で力説した前園だったが、松本はそんな元日本代表FWに対し、「アツいのはわかるんです。前園さんがアツいのは。ツイッターにめちゃくちゃつぶやきますよね。もうブロックしてやろうかなと」とSNSでの連投ぶりをツッコミ。これには前園も困惑した表情で苦笑を浮かべるしかなかった。

「過去にはキャプテンマークを巻いた経験もある前園ですから、やはりW杯出場権をかけた大一番ではツイッター上でもついついアツくなってしまうのでしょう。負ければカタール行きのチケットを失う可能性もあったオーストラリア代表戦では、前園は7つの関連ツイートを投稿。その前後でも、サッカーにまつわるつぶやきを多く投稿しており、ネットでは『前園の気持ちも理解できる。イライラするし、ハラハラもするし。特に元代表経験者ならね』『日本サッカーの近年の基盤を作ってきた人なんだから、サッカーに愛情を持ってるのは当たり前』『熱いもなにもサッカーは前園の本業でしょ笑』と擁護する声や、『松ちゃんとゾノさんの絡みは最高に楽しい!』『ワイドナショーのいちばんの見どころは前園と松本の絡み』『松本と前園の少しぎこちなくテンポの悪い妙な絡み、好き』などと2人のやり取りを面白がる反応も寄せられています」(芸能ライター)

 今後もさらなる激戦が予想されることから、前園によるツイート連発は松本を大いに悩ませることになりそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング