卵を使わない卵サンドも!?注目の「プラントベースフード」3選

 最近、よく耳にする「プラントベース」という言葉。植物由来という意味で、これらの食品は環境にも健康にもいいといわれています。また、ダイエッターにとっては、ヘルシーなのでうれしいですよね。そこで、注目のプラントベースフードをみていきましょう。

■卵を使わない卵サンド

 2foodsというブランドの動物性原材料不使用である「まるでたまごなドーナツサンド」は、卵が使われていない卵サンド。実はこのたまごスプレッドの正体、カボチャ由来のβカロテンや大豆由来のタンパク質が含まれていて、低コレステロールなんだそうですよ。

■大豆を使ったジャーキー

 ジャーキーといえばビーフが一般的ですが、伊藤ハムの大豆で仕上げた「まるでお肉! 大豆ミートのジャーキー」は注目の商品。まるでお肉のような食べ応えがあるので、プラントベースに取り組みたい初心者にもオススメですよ。

■乳成分不使用のプラントベースのラテ

「ネスカフェプラントベースラテ」は、ミルクなど乳成分不使用のラテ。ライスラテ、オーツラテ、アーモンドラテの3種の味があり、とくにお米とコーヒーを組み合わせたライスラテは新感覚の味わいなんだとか。お米の優しい甘みを感じられるそうですよ。

 プラントベースは環境にも貢献できるので、率先して取り入れたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング