カチカチに凍ったカップアイスを美味しく食べるには?

 ハーゲンダッツやレディボーゲンなどのカップアイスといえば、手軽ではあるものの、ちょっとした贅沢感も楽しめますよね。そんなカップアイス、実は“美味しい食べ方”があるというのです。その方法をみていきましょう。

■凍ったアイスを素早くやわらかくする

 カップアイスを食べるとき、カチコチに凍ってスプーンで食べられないことがありますよね。うまくすくえたとしてもわずかな量だけ……。これでは、アイスの美味しさもよく分かりません。

 そんなことがないよう、冷凍庫から早めに出しておくというのが普通の対策。でも、どうしても待てない!という人は、「熱伝導スプーン」を使う方法もあります。このスプーンは体温が伝わりやすい素材を使っているためアイスが溶けやすく、十分な量をすくえて美味しくいただけるんですよ。

■ちょい足しする

 カップアイスに、ごま油やヨーグルト、ごま塩、コショウなどを“ちょい足し”するだけで、より美味しく楽しめます。他にもいろいろ試して、自分だけの味をみつけてみては。

 いかがでしたか? カップアイスを食べるときには、ぜひ参考にしてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング