細川ふみえ、15年ぶりの「バスロマンCM」出演で気になる「平成版との相違点」

 11月1日にアース製薬が公式YouTubeで公開した「令和版バスロマン」のCMに出演している細川ふみえ。1996年から2005年まで前出商品のCMに出演し、独特のかわいらしく高い声での「レッツ、バスロマン!」で始まるこのCMでは、バスタオルを身体に巻いた細川がバスタブに入っている姿が映し出されていたため、豊かな渓谷がイヤでも目に入り、そのインパクトをいつまでも覚えている人が少なくないようだ。

 ネット上では「女の私が見ても印象的で、つい目が吸い寄せられたからなぁ」「ふーみんも50歳か。新CMではガッチリバスタオルで押さえているのにも納得」「ふーみんの泣き笑いみたいな笑顔とバカでかいバストのコントラストが幼心にもグッと来た。今では真面目に子育てしてるみたいだけど、貧乏くじを引くタイプだから気にかかる」など、およそ15年前にオンエアが終わっていた細川が出演する同CMを覚えている人々から、懐かしむ声があがっているのと同時に、驚きの声があがっているようだ。

「12月1日から地上波で放送される令和版は、細川よりも子どもモデルがメインで出演しています。ネット上で驚きの声があがっているのは、男児モデルと女児モデルが同じようにバストの上からバスタオルを巻いていること。『令和は男児もバストトップを隠すのか』『昭和生まれにとっては胸元からバスタオルを巻く男の子が新鮮』『今の時代は男子も胸元をバスタオルでカバーするんだね』など、時代の変化を感じている人が多いようです」(女性誌記者)

 15年前とは時代は変わっても、細川のキュートさが変わっていないことも驚きだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング