二宮和也、事務所からNGを出されたYouTube配信の中身とは?

 嵐の二宮和也が11月8日、「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演。YouTubeチャンネルを展開する中で、所属するジャニーズ事務所から唯一NGが出た企画を明かした。

 MCのくりぃむしちゅー・上田晋也をはじめレギュラー陣とトークをする中で、話題は二宮を筆頭にKAT-TUNの中丸雄一、Hey! Say! JUMPの山田涼介、Sexy Zoneの菊池風磨とともに配信しているYouTubeチャンネル「ジャにのチャンネル」の話題に。上田から「これ不評だったな~とか、お蔵入りになったとかいうのもあったりするの?」と質問されると、二宮は「なんか今、“切り抜き”っていうのが(YouTubeで)流行ってて」と切り出し、「それをうちも本編では使ってないんだけど、使えるか使えないかギリギリのところみたいなのを一本にまとめたら、本当すっごいシンプルに事務所からNGくらって」と明かした。スタジオは笑いに包まれる中、二宮は「それはさすがにダメになりましたけど、本当それぐらいです。あとは割と自由にやってて」と楽しんでいる様子を見せた。

 ネットでは《NGの企画ほど気になるものはない。なんだったんだろう》《どういうことがギリギリなのかその動画見てみたいわ》《お蔵入り動画はぜひとも審議会に回して、もっと面白い動画にしてください》など中身が気になるという声が多数。

「二宮が明かしたNG動画は『ジャにのちゃんねる』で8月1日に公開された『#26【急遽開催】事務所NGを喰らって怖くなったから皆で集まった。。。』で取り上げられた問題動画でしょう。この動画では4人の中で山田のみが問題動画の公開に反対したため“ジャにのちゃんねる審議会”を開催。4人が視聴者からは見えない問題動画を審議として視聴、そのリアクションを楽しむというものでした。会話の内容から察するに4人以外のタレントをイジった内容だったようで、それに山田がNGを出し、二宮が事務所にも投げたところNGにされてしまったようです。

 二宮の言う“切り抜き”は一般的には長時間の動画を見られないような人のために要点やひとつの話題だけを切り抜いて数分程度の短い動画に再編集された動画のことで、いわば過去の動画の再生産。気軽に観られるので再生回数も伸びやすいのが特徴です。作成するのは第三者の配信者で、動画収益は元の配信者と折半するという仕組みですが、二宮の場合は未公開映像といった方がわかりやすいかもしれません。そこに山田や事務所がNGの内容が映っていたのでしょう」(芸能記者)

 果たしてイジられたのは誰だったのか、どんな風にイジられたのか気になるところだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング