2016/06/20 09:58

シミを拭き取って消す?!進化する最新美白事情

20160620hadashimi

 シミといえば老化肌には避けられないもので、一度できたら消えにくいというイメージがありますよね。確かに即解消というわけにはいかないものの、最新美容においては、シミがたったの2~3週間で消えるというケースもあるようです。

 シミ対策には色々な方法がありますが、シミの炎症を抑えるものや、ビタミンC誘導体でメラニンを薄くする方法、漂白する方法、シミの元になるものを粉砕して排出するという方法など多様。シミ悩みには化粧品メーカーも特別研究にいそしんでいます。

 そんな中、美白美容液の効果を高めるコツは、まずは余分に蓄積されたものを十分排出すること。肌を拭き取り、角質を剥離するタイプがおすすめです。シミの部位に使えば効果的。最近は、内側から作る透明肌がポイントに。やっぱり自分自身の肌で勝負したいですよね。

 そんな美白透明肌を作るための拭き取り美白美容液として、コスメデコルテの「クリスタル リキッド」があります。その拭き取りの感触は至福の時! また、コーセーの「雪肌精シュープレム ハーバルクリアエッセンス」も拭き取る美白美容液。

 これらのアイテムを使えば、いつもの鏡に映るあのシミが、本当にうっすらとなる日は決して遠くないかも!?

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング