「ドクターX」大門未知子、キレッキレの“御意”ポーズにネット民大興奮!

「私、失敗しないので」の決めゼリフで人気の米倉涼子主演のドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)。12月2日に放送された第8話のラストで、未知子が披露するあるシーンに大きな注目が集まったという。

「東帝大学病院のメディカルソリューション本部長・蜂須賀(野村萬斎)は、念願の『感染研究センター』を設立すべく工事に着手。しかし、そこは病院の食堂への近道。工事のために立ち入り禁止となり、その現場にやってきた未知子は『立ち入り禁止』の札が取り付けられた緑のフェンスに『ねえ! もう早くこれ取り払ってよー。食堂行けないじゃん!』と言うが早いか蹴りをお見舞い。通りかかった蜂須賀は文句を言う未知子に『では食事をご馳走させていただきます』と誘うも『致しません』と袖にする。ところがそれが“回ってない高級寿司”と知ると途端に機嫌が直り、満面の笑みでビシッと脚を伸ばしたキレッキレの“御意”のポーズを披露したのです。この御意ポーズが、視聴者から大きな反響を呼びました」(エンタメ誌ライター)

 ネット上には「なんだあの未知子の美脚御意ポーズは!」「大門未知子の御意がキレがあってめちゃくちゃ美しいww」などのコメントが。

 今シリーズでは、すっかりおなじみとなった御意ポーズ。実は、この“御意”にちなんだグッズが販売されていることをご存知だろうか。

「テレビ朝日の公式通販サイトでは“御意”にちなんで『御意饅頭』という商品が販売されています。甘さ控えめで一個一個に“御意”の焼印が押してあり、熨斗形式のパッケージになっているので差出人の名前を記入して贈り物にもできるというもの。1箱20個入りで648円という手ごろ感もあり、2013年の発売時には、わずか一月余りで5000個以上も爆売れ。ほかにも『私、失敗しないので』の名ゼリフから生まれた『ドクターX 失敗しませんべい 』もあり、御意饅頭とともに人気商品となっています」(女性誌記者)

 ドラマから生まれた人気商品。年末も押し迫った今、お歳暮にチョイスしてみてはいかが?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング