「ドクターX」大門未知子、キレッキレの“御意”ポーズにネット民大興奮!

「私、失敗しないので」の決めゼリフで人気の米倉涼子主演のドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)。12月2日に放送された第8話のラストで、未知子が披露するあるシーンに大きな注目が集まったという。

「東帝大学病院のメディカルソリューション本部長・蜂須賀(野村萬斎)は、念願の『感染研究センター』を設立すべく工事に着手。しかし、そこは病院の食堂への近道。工事のために立ち入り禁止となり、その現場にやってきた未知子は『立ち入り禁止』の札が取り付けられた緑のフェンスに『ねえ! もう早くこれ取り払ってよー。食堂行けないじゃん!』と言うが早いか蹴りをお見舞い。通りかかった蜂須賀は文句を言う未知子に『では食事をご馳走させていただきます』と誘うも『致しません』と袖にする。ところがそれが“回ってない高級寿司”と知ると途端に機嫌が直り、満面の笑みでビシッと脚を伸ばしたキレッキレの“御意”のポーズを披露したのです。この御意ポーズが、視聴者から大きな反響を呼びました」(エンタメ誌ライター)

 ネット上には「なんだあの未知子の美脚御意ポーズは!」「大門未知子の御意がキレがあってめちゃくちゃ美しいww」などのコメントが。

 今シリーズでは、すっかりおなじみとなった御意ポーズ。実は、この“御意”にちなんだグッズが販売されていることをご存知だろうか。

「テレビ朝日の公式通販サイトでは“御意”にちなんで『御意饅頭』という商品が販売されています。甘さ控えめで一個一個に“御意”の焼印が押してあり、熨斗形式のパッケージになっているので差出人の名前を記入して贈り物にもできるというもの。1箱20個入りで648円という手ごろ感もあり、2013年の発売時には、わずか一月余りで5000個以上も爆売れ。ほかにも『私、失敗しないので』の名ゼリフから生まれた『ドクターX 失敗しませんべい 』もあり、御意饅頭とともに人気商品となっています」(女性誌記者)

 ドラマから生まれた人気商品。年末も押し迫った今、お歳暮にチョイスしてみてはいかが?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング