年内ギリギリでウンナンの共演が実現!ネットには「コントも観たい」の声

 お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの南原清隆が12月6日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)に出演。番組内で告知された同月28日放送のウッチャンナンチャンの特番について心境を語った。

 番組では年末特番として「ウンナンのニッポン全国大表彰!国民的オブ・ザ・イヤー2021」の放送を告知。ウッチャンナンチャンが2人で出演するのはこれが今年初となる。

 番組MCを務める南原は内村光良との今年初共演について共演者からツッコまれると、神妙な面持ちで「接種会場で会って以来ですから。ちょっと緊張してます」とコメント。さらに「まだ収録していないので、体調を整えて頑張りたいと思います」と真面目に語ったため、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二から「相方と仕事するのにそこまで~?」とのツッコミが。

 すると南原は「2人でトークするコーナーがあるっていうんですけど、何を話せばいいのかな。クリスマスプレゼント渡したほうがいいかな」と小峠に相談。小峠は「芸歴2年目じゃないんだから」と笑いながら再びツッコんでいた。

「今年9月に内村が、『オールナイトニッポン』で南原との共演はこれまで年に2~3回はあったが、まだ今年は1回もないことを明かしていました。唯一、テレビ以外の仕事として『お世話になった偉い方の還暦のお祝いのビデオコメント』の収録で共演。あとは新型コロナワクチンの接種会場で会ったとか。特に仲が悪いというわけではなく、南原が帯番組の『ヒルナンデス!』を抱え、内村は多数のレギュラー番組を抱えたことにより、コンビでのレギュラー番組を持ちにくくなったというのが理由と言われています。

 年に何度か放送されるウンナンが一緒にMCを務める番組は2人の姿を一緒に見られる貴重な機会となっています」(芸能記者)

 ネットでは《確かにウンナンの共演はレアだな》《何やるのかな。楽しみ》といった感想のほかに《2人のコント観たいな~》《トークライブやってほしい》《「イロモネア」とか、年末年始にやってほしい》など純粋な“お笑い”での共演を期待する声も寄せられた。

 来年はコンビでのお笑い番組を観てみたいというファンの願いは叶うだろうか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング