2016/06/24 09:58

藤崎奈々子も愛用、梅雨時から夏バカンスまで活躍するシューズは?

20160624enamerushoes-2

 雨の日の靴といえば、レインブーツやレインシューズ。最近では、かわいいデザインが増え、雨の日でも足元のおしゃれを楽しめるようになりました。とはいえ、普段あまり履かないブーツやショートブーツだと、ファッションコーディネートに困ったりしますよね。

 女優の藤崎奈々子さんが、雨の日のお気に入りの靴としてブログにアップしていたのが、ビーチサイドショップ『CherShore』のビニール靴。白に黒のアニマル柄で、リボンが大人かわいいです。

 つま先が出ているタイプなので、大雨の日には向いていませんが、小雨の街歩き程度なら問題ナシ! 梅雨の時期から夏のバカンスまで活躍してくれそうですね。雨=レインブーツという観念をとりはらってみるのもいいかもしれません。

 ビニール靴以外にも、活躍してくれるのが水をはじくエナメル加工の靴。ただし、エナメルの場合は、本革だとシミになりやすいので、ビニールや合皮にエナメル加工がしてある靴を選ぶのがポイントですよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング