若槻千夏“高級マンションを餌に口説く男”への仕返し方法にネットは呆れ声

 タレントの若槻千夏が12月9日、「キスマイ超BUSAIKU!?」(フジテレビ系)に出演。過去に感情的になってマンションを契約したエピソードを明かした。

 若槻はブレイクし始めた21、22歳頃にあったエピソードを披露。当時、彼氏がいなかったためIT関係者が集まる飲み会に行ったという若槻。そこで「1人、私を狙ってくれてた人が、もう会ってちょっと飲んだだけで『俺と付き合ったらここ住めるよ』って」と言ったという。さらにその高級マンションの間取りも見せられ、若槻は高級物件を餌に上から目線で口説かれたのだとか。頭にきた若槻は飲み会終了後、帰り道に不動産会社に電話。教えられた高級マンションの部屋番号を伝え、そこを契約したという。

 共演のタレントのフワちゃんは「うわー! かっけー!」と絶叫。若槻は勝ち誇った表情で「そいつより先に契約してやったの」と発言し、スタジオも自然に拍手が。Kis-My-Ft2のメンバーたちは「それは成功者だ!」と称えたが、若槻は「めちゃめちゃ腹立った勢いだったから、もうその後から家賃に追われる生活」とオチもしっかりつけていた。

 しかし、ネットではスタジオの反応とは裏腹に《アホ男に張り合ってどーすんの?》《二度と会わない男に勝ち誇る意味がわからない》《冷静にスルーするほうがカッコイイと思うわ》《こういう人ってマウント取られてるって勝手に信じ込んで「マウント返ししてやった」みたいにドヤるよね。そういう行動も恥ずかしいと思う。興味ないならスルーでいいじゃん》など呆れる声が多数書き込まれた。

「若槻は今年3月に出演した『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、自身の性格を神経質と自己分析しており、さらに『基本的に自分と関わる人、全員詐欺師だと思ってる』と発言。出演者達から『極端!』『考えすぎ!』とツッコミが殺到していました。考え方も極端ですが、今回のエピソードを聞く限り行動も極端な方向に走りがちのようですね」(芸能記者)

 人を詐欺師と疑い、その日会ったばかりの他人と張り合う若槻。しかしこれは、あくまで過去のやんちゃなエピソード。今ではすっかり落ち着いて‥‥ならばいいのだが。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング