25周年はジャニーズの鬼門?KinKi Kidsにくすぶる「解散」の言葉

 KinKi Kids堂本光一の11月19日に公開されたジャニーズ事務所の有料ブログにおける発言が波紋を呼ぶ中、来年結成25周年を迎えるKinKi Kidsに解散説が浮上しているという。

 光一は11月19日のブログで、2022年元旦にKinKiが東京ドームでコンサートを行うことを発表。しかし12月30日には、同じ東京ドームでジャニーズ事務所のアーティスト13組が出演する「ジャニーズフェスティバル」が行われ、そのセットをそのままKinKiのライブに流用することに苦言を呈したことから、事務所批判ではないかという声が上がっていた。

 さらに翌日のインスタライブでも、突発性難聴を抱える相方・堂本剛を心配して「コンサートを作るにあたっても、セットの形からスピーカーの位置まで慎重に考えてやっている」と不快感を示し、「KinKiも(来年で結成)25周年なので、ほかのこともいろいろ考えている」など、意味深発言も飛び出している。

「今年7月のライブでも光一は『明日突然、退所しますって言っているかもしれない』と発言しています。今年、同年代の長瀬智也、そして解散したV6の森田剛が退社しているだけにドミノ退社を心配する声もありました」(女性誌記者)

 そうした流れを受けて、12月14日に配信された「FRIDAY DIGITAL」では11月下旬、福岡「博多座」で舞台公演中の堂本光一を直撃。「ジャニーズ事務所退所」について尋ねるも、きっぱり「全然ないです」と答えたと報じている。

しかし、25周年を前に危惧するこんな声もある。

「国民的なアイドルと言われたSMAPも25周年を迎える記念すべき2016年に解散。TOKIOも25周年の節目の年に山口達也元メンバーが不祥事を起こして脱退。そして今年、V6も25周年で解散。森田剛が退所するなど、ジャニーズのアイドルにとって25周年は鬼門。来年に向けて、何が起こるか予断を許しません」(前出・女性誌記者)

 12月1日に放送された音楽番組「FNS歌謡祭」(フジテレビ系)で、「ジャニーズカウントダウン」の開催とKinKi Kidsが司会を務めることが発表されたが、果たしてKinKi Kidsの結成25周年は一体どんな年になるのか、ファンならずとも気になるところだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング