25周年はジャニーズの鬼門?KinKi Kidsにくすぶる「解散」の言葉

 KinKi Kids堂本光一の11月19日に公開されたジャニーズ事務所の有料ブログにおける発言が波紋を呼ぶ中、来年結成25周年を迎えるKinKi Kidsに解散説が浮上しているという。

 光一は11月19日のブログで、2022年元旦にKinKiが東京ドームでコンサートを行うことを発表。しかし12月30日には、同じ東京ドームでジャニーズ事務所のアーティスト13組が出演する「ジャニーズフェスティバル」が行われ、そのセットをそのままKinKiのライブに流用することに苦言を呈したことから、事務所批判ではないかという声が上がっていた。

 さらに翌日のインスタライブでも、突発性難聴を抱える相方・堂本剛を心配して「コンサートを作るにあたっても、セットの形からスピーカーの位置まで慎重に考えてやっている」と不快感を示し、「KinKiも(来年で結成)25周年なので、ほかのこともいろいろ考えている」など、意味深発言も飛び出している。

「今年7月のライブでも光一は『明日突然、退所しますって言っているかもしれない』と発言しています。今年、同年代の長瀬智也、そして解散したV6の森田剛が退社しているだけにドミノ退社を心配する声もありました」(女性誌記者)

 そうした流れを受けて、12月14日に配信された「FRIDAY DIGITAL」では11月下旬、福岡「博多座」で舞台公演中の堂本光一を直撃。「ジャニーズ事務所退所」について尋ねるも、きっぱり「全然ないです」と答えたと報じている。

しかし、25周年を前に危惧するこんな声もある。

「国民的なアイドルと言われたSMAPも25周年を迎える記念すべき2016年に解散。TOKIOも25周年の節目の年に山口達也元メンバーが不祥事を起こして脱退。そして今年、V6も25周年で解散。森田剛が退所するなど、ジャニーズのアイドルにとって25周年は鬼門。来年に向けて、何が起こるか予断を許しません」(前出・女性誌記者)

 12月1日に放送された音楽番組「FNS歌謡祭」(フジテレビ系)で、「ジャニーズカウントダウン」の開催とKinKi Kidsが司会を務めることが発表されたが、果たしてKinKi Kidsの結成25周年は一体どんな年になるのか、ファンならずとも気になるところだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング