友達をやめるレベル?滝沢カレンが近藤春菜に告げた“非情な言葉”とは

 お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が12月15日放送の「グータンヌーボ2」(関西テレビ)に出演し、友人でモデルの滝沢カレンとの関係性について言及した。

 この日、私生活でも交流がある近藤と滝沢がそろって出演。近藤によると、数日前に「私って友達の中でもどれくらいの位置なのかな?」と滝沢に質問したところ、「親友ではないし、家には上げられない」という返答があったという。

 近藤は、以前より滝沢から、友達ではあるものの「家には上げられない」と言われ続けたと説明。「この間、ちょっと一歩進んだのが、『横澤夏子ちゃんの子供も一緒なら家に入っていい』って言われたの」と、自宅に入るための具体的な条件を提示されたと明かした。

 なお、滝沢が、友人でさえあまり家に招きたくない理由について、近藤は「(近藤と横澤の)私たちだけで家に行ったら、例えばカレンちゃんがお手洗いに行ってる時とか、お風呂入ってる時に、私たちがどこを何しているかわからないと。勝手に何か開けたりとか、物を盗ったりとか、見られたりとか」と説明しつつ、「『そんな人だと思ってるの?』っていうのが、まずあるんだけど」と嘆いていた。さらに、「でも、『子供と一緒なら、子供の前では人は悪いことができないから入っていいよ』って」と、“子供同伴”が条件となった経緯を語り、「どんなヤツだと思ってるの」と改めてボヤいた。

「物を盗られるリスクを懸念されてしまっている時点で、どうやら近藤は滝沢からあまり信頼されていないことが伝わるエピソードとなりました。これには、ネット上で『残念だけど仕方ない。それに友達としての度合いを相手に聞くのもどうなのかと思う』『春菜さんは、芸人より女優さんとかの友達が多いとか言われてたけど、広く浅い付き合いだったのが露呈しちゃったね』『春菜さんは吉高由里子とも親友って言っていたし、親友って軽はずみに言えちゃうのかなって感じる』といった反応が出たほか、『カレンちゃん面白すぎだし大好きだけど、私が春菜さんの立場なら友達付き合いをやめます』『こんなこと言われてまで友達でいる必要ないと思うけど』『かなり失礼というか、言い方あるだろって思うけどなぁ』『友達というより、ただの知り合い』などの指摘もありました」(テレビ誌ライター)

 滝沢のストレートすぎる表現にも賛否はあるものの、近藤がお笑い以外の女優や歌手、モデルの“親友”を多く作りたがることにも疑問の声があがった。

 安室奈美恵やPerfume・あ~ちゃん、森カンナ、ベッキー、トリンドル玲奈、吉高由里子、城田優、佐藤健、水川あさみなど、「春菜会」の一員とされる面々は豪華そのもの。一方で、ひとりひとりとの距離は決して近しいものではなかったのかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング