友達をやめるレベル?滝沢カレンが近藤春菜に告げた“非情な言葉”とは

 お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が12月15日放送の「グータンヌーボ2」(関西テレビ)に出演し、友人でモデルの滝沢カレンとの関係性について言及した。

 この日、私生活でも交流がある近藤と滝沢がそろって出演。近藤によると、数日前に「私って友達の中でもどれくらいの位置なのかな?」と滝沢に質問したところ、「親友ではないし、家には上げられない」という返答があったという。

 近藤は、以前より滝沢から、友達ではあるものの「家には上げられない」と言われ続けたと説明。「この間、ちょっと一歩進んだのが、『横澤夏子ちゃんの子供も一緒なら家に入っていい』って言われたの」と、自宅に入るための具体的な条件を提示されたと明かした。

 なお、滝沢が、友人でさえあまり家に招きたくない理由について、近藤は「(近藤と横澤の)私たちだけで家に行ったら、例えばカレンちゃんがお手洗いに行ってる時とか、お風呂入ってる時に、私たちがどこを何しているかわからないと。勝手に何か開けたりとか、物を盗ったりとか、見られたりとか」と説明しつつ、「『そんな人だと思ってるの?』っていうのが、まずあるんだけど」と嘆いていた。さらに、「でも、『子供と一緒なら、子供の前では人は悪いことができないから入っていいよ』って」と、“子供同伴”が条件となった経緯を語り、「どんなヤツだと思ってるの」と改めてボヤいた。

「物を盗られるリスクを懸念されてしまっている時点で、どうやら近藤は滝沢からあまり信頼されていないことが伝わるエピソードとなりました。これには、ネット上で『残念だけど仕方ない。それに友達としての度合いを相手に聞くのもどうなのかと思う』『春菜さんは、芸人より女優さんとかの友達が多いとか言われてたけど、広く浅い付き合いだったのが露呈しちゃったね』『春菜さんは吉高由里子とも親友って言っていたし、親友って軽はずみに言えちゃうのかなって感じる』といった反応が出たほか、『カレンちゃん面白すぎだし大好きだけど、私が春菜さんの立場なら友達付き合いをやめます』『こんなこと言われてまで友達でいる必要ないと思うけど』『かなり失礼というか、言い方あるだろって思うけどなぁ』『友達というより、ただの知り合い』などの指摘もありました」(テレビ誌ライター)

 滝沢のストレートすぎる表現にも賛否はあるものの、近藤がお笑い以外の女優や歌手、モデルの“親友”を多く作りたがることにも疑問の声があがった。

 安室奈美恵やPerfume・あ~ちゃん、森カンナ、ベッキー、トリンドル玲奈、吉高由里子、城田優、佐藤健、水川あさみなど、「春菜会」の一員とされる面々は豪華そのもの。一方で、ひとりひとりとの距離は決して近しいものではなかったのかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング