松本人志が中居正広からド説教された”クロックス一択”生活

 ダウンタウンの松本人志が12月26日、自身がレギュラーを務める「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。ゲストの中居正広に過去、思いがけない理由で説教されたことを明かした。

 番組冒頭にMCの東野幸治と松本から「ブツブツが多くなったよ」と小言を指摘された中居はこの日も「『松本さんが入りまーす』って時に全員座ってたじゃないですか。これは、スタッフに聞いたんですけど松本さんはこの環境に入って来るのが大丈夫な人なんですかって聞いたら『いや、どうでしょうかねえ』みたいになってて」と松本を迎え入れる体制に不備があるのではと指摘。さらに「僕が司会の番組とかするじゃないですか。みんなが座っているところに僕1人で行くってことないです」と苦言を呈した。

 松本は「すっごいそういうこと言うのよ。俺、クロックスをいつも履いていることで20分説教された」と過去に中居に叱られたことを暴露。中居によるとラグビーの試合を一緒に観に行った時のことで、「コンビニに行く、ご飯食べに行く、近所の居酒屋さんに行くとかだったらいいですけど、ラグビーってちょっとイベントじゃん。車で行って、正面玄関に車を着けることができないから15分、20分ぐらい歩いていかなきゃいけない。それでクロックスで来て、『それで大丈夫ですか!?』って」「もっと準備とか。ちゃんと気持ち入れていこうみたいな」とTPOをわきまえるべきと主張。松本は「高速道路ずっと説教ですよ。『芸能人とクロックス』っていうテーマで。俺、ラグビーの試合も若干落ち込みながらさ(観戦した)」「クロックスで何回トライ決められんねん」とボケつつ明かし、笑いを誘っていた。

 ネットでは《中居君は選手やファンに配慮した服装で観戦してもらいたいと思ってるんだろうね》という声もあったものの、《履きやすいし通気性いいしやめられないっしょ?》《聞いてたけど、中居さんって鬱陶しいな~って思いました》《ラグビーにドレスコードいる? 選手が誰か1人でも文句言ってるのなら謝ります》《中居君はクセ強そうこだわり強そうめんどくさそう。クロックス全然いいけどな》など中居の説教に反発する声が続出した。

「松本は、プライベートでは基本、靴はクロックス一択だそう。自身の番組でもたびたび『ずっと靴はクロックス』と明かしており、いろいろなタイプのものを何個も所有しているようです。本人曰く『こだわりはない』とのことですが、靴にこだわらないあまり、逆に楽なクロックスオンリーになっているというのが現状のようです。

 しかし、松本は18年7月に放送された『クレイジージャーニー』(フジテレビ系)で靴職人の山口千尋氏に自身の足にぴったりのファスナータイプのブーツを作ってもらっています。5カ月かけて出来上がったブーツを履いた時は松本も『うぉぉ、フィット!』『かっちょいい、気持ちいい!』と履き心地を絶賛していました。松本以外履けないので所持しているはずです」(芸能記者)

 今後、中居とプライベートで会う時はこの時のブーツを履くといいかもしれない。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング