加藤諒、ツラすぎる人生初デート…「隣歩かないで」と告げたモデルとは?

 俳優の加藤諒が1月6日放送の「ダウンタウンDX 2時間SP」(日本テレビ系)に出演し、過去に経験した悲しいデートの思い出を語った。

 この日、番組では各出演者の2022年の運勢を占うランキング企画で盛り上がったが、加藤は「恋愛運」に関するトークの中で、「僕、31年間、彼女とかパートナーが出来たことがなくて、お付き合いしたことがないんです」と告白。しかし、一度だけ勇気を振り絞って女性をデートに誘ったことがあるというが、「デート当日に1時間ぐらい遅刻されちゃって。『隣も歩かないでほしい』って言われて」と、散々な扱いを受けたことを明かした。

 このほろ苦い加藤の初デートには、共演したタレントの高橋みなみも「酷い、酷いよ」と同情。隣に並んで歩くのを嫌がったということから、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志は「その人も、ちょっと有名な人なんだ?」と確認すると、加藤は「そうですね。(テレビに)出てる人ですね」と説明。また、2人っきりになれるよう、加藤が焼肉屋の個室を予約するも、完全な個室ではなく、天井部分に煙用の隙間があったのを見つけ、その女性は「え~、無理~」と嫌がっていたという。

 これには陣内智則や松本から「誰やねん! そんな言い方するやつ!」「誰や、それ!? すげぇ誰か気になってきた」との反応が。加藤も嫌気がさしたようで、「なんかもう恋愛ってこんなに大変なんだって思った」と当時を振り返っていた。

「女性の言動にドン引きした共演者のリアクションと同じく、ネットでも、『その女性は誰?』『気になりすぎる』との関心が続出。すぐに疑いの目を向けられたのが、2017年2月14日放送の『好きになった人15  芸能人がバレンタインに本気の告白SP』(日本テレビ系)で、加藤が告白したモデル・前田希美でした。番組では、バレンタイン企画の一環で、加藤が前田と人生初デートを楽しみ、次第に恋心を抱くと、最後に『男性として見ていただけるのであれば、カメラのないところで、またデートしていただけないでしょうか?』とお誘い。これに前田は『お願いします』とOKし、デート企画中に加藤からカイロを渡されたことや、男らしい部分に好印象を抱いたと話していました。

 それからおよそ4カ月後の2017年6月4日、加藤は『ボクらの時代』(フジテレビ系)の中で、共演者から前田との後日談を聞かれると、番組での約束通り、『1回だけデートしたんだけど‥‥』『(今後は)どうなんだろうって感じです』と説明。微妙な表情を浮かべていたことから、あまり前田との人生初デートはいい感触ではなかったようです」(テレビ誌ライター)

 また、同年6月14日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)の中でも、人生初告白にして、初デートのお相手となった前田との関係性について言及。「(バレンタイン企画では)正式な告白というよりも、異性として見てくれるならデートしてくださいっていう、デートの申し込みだった」として、プライベートで2人でお台場に向かい、“カメラなし”のデートをしたと語っていた。さらに、前田が焼肉好きということで、加藤は焼肉屋の個室を予約。食事代は「全額支払いました」とも明かし、「ダウンタウンDX」でのエピソードと一致している。

 もっとも、かねてより加藤の好みは「ふくよかな女性」ということで、スリムなモデル体型の前田とは、そういった意味でも、あまり相性はよくなかったのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング