「あの組織は…」櫻井翔の父親が繰り出したファン大爆笑ワードとは?

 1月6日放送の「櫻井・有吉 THE夜会」(TBS系)で櫻井翔が明かした父親エピソードが反響を呼んでいるようだ。

 この日の放送にはゲストとして、Sexy Zoneの菊池風磨とSixTONESの田中樹が登場。櫻井は「いつか(菊池が)『夜会』に来た時に話そうと思ってたんですけど、前に、たまたまうちの親と菊池が会う機会があった」と切り出し、その時に櫻井は父親から「今日来る菊池くんっていうのは、どこの組織に属してる?」と質問されたと明かした。櫻井は「組織」という単語を聞いて即座に「グループね、グループ」と訂正したという。櫻井の父親は菊池とあいさつを交わしたそうだが、その後、菊池の姿が見えなくなると櫻井に「あれ、いないな。あのSexy JUMPの菊池斗真くんはどこだ?」と聞いてきたというのだ。

「ネット上では『翔くんのお父さんかわいい! 全部ごっちゃごちゃで合ってるのは菊池だけ』『翔くんのお父さんと聞いてすぐに顔が思い浮かべられるようになってるから、Sexy JUMPの菊池斗真くんって言ってる表情とかまで浮かんできて、息ができないくらい笑える』『今度からグループのことをあえて組織って呼びたくなるほどウケる。さすが元官僚』『有吉も笑ってたけど私も笑いすぎてお茶こぼした』など、櫻井の父親のネーミングセンスが大ウケしているようです。中には『新組織がデビューする時は櫻井パパに名付け親になってもらえばいいのに』『櫻井父の秀逸なネーミングセンスは今後デビューする組織の名前付けに活用してほしいな』など、新グループのネーミング担当に推す声もあがっているようです」(女性誌記者)

 笑わせてくれた櫻井の父親に、感謝の言葉が集まっているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング