安藤政信、ドラマ「ゴシップ」で漂わせるラスボス感と「あの人に見える」の指摘

 1月6日にスタートした黒木華主演ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」(フジテレビ系)。第1話では、大手出版社「クスノキ出版」の経理部に所属していた黒木演じる瀬古凛々子が、安藤政信演じる執行役員・仁和正樹からの強い推しで、同社のお荷物部署であるニュースサイト「カンフルNEWS」の編集部に異動。コタツ記事ばかりで閲覧者が増えない「カンフルNEWS」を立て直すように命じられた。

 ネット上では、何か裏がありそうな仁和を演じる安藤に「ラスボス感ハンパない」「これは安藤が華を最期に裏切るパターン?」「豹変しそうだよなぁ」「また黒幕キャラのような気がする」といった声が相次いでいる。

「安藤は、2020年1月期放送の『テセウスの船』(TBS系)では事件の実行犯・加藤みきお、2021年7月期放送の『ボイスII 110緊急指令室』(日本テレビ系)では最凶最悪の真犯人“白塗り野郎”こと久遠京介を怪演したことが記憶に新しいだけに、今作でも“ただの執行役員”では終わらないだろうと予想する視聴者が多いのも当然でしょう。そんな声に交じって意外と多いのが『安藤政信が貴乃花に見える』と指摘する声。確かにクリッとした目元とキュッと上がった口角は、貴乃花とよく似ているかもしれません」(女性誌記者)

 安藤演じる仁和が、ストーリーが進むにつれてどのように変わっていくのか注目したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング