ジャンポケ斉藤、「水ダウ」ドッキリでの神対応で評価爆上がり!

 お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二が1月12日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)に出演し、視聴者の感動をさらったという。

 この日、斉藤はドッキリ企画「歩きながら電話してる人、相手から衝撃的なこと伝えられたら立ち止まる説」のターゲットとして登場。仕掛け人役を務めた相方・太田博久が「不貞しているところを週刊誌に撮られてしまった」と嘘の設定で斉藤に相談の電話を入れ、その際の斉藤の反応をモニタリングするという企画だった。

 太田は電話で「言わなきゃいけないことがあるというかさ‥‥」と敢えて神妙なトーンで語りかけると、斉藤は「うん。どうした?」と応対。太田が「その、不貞的な写真を撮られちゃって」と話し出したところで、斉藤は歩いている足を止め、周囲の目を気にして壁際へと移動する。

 さらに太田から「ちょっと今度、次の週の号に載るの確定しちゃったっぽくて‥‥。どうしようかなって」と聞かされた斉藤は、「あ、確定したの?」と驚きつつ、「やっぱ(太田の)家族がいちばんあれだから。子供2人いるからさ、そこをまず考えなきゃいけないから」「やっぱ、まず奥さんに言って、嘘なくちゃんと喋って。まぁ子供はまだ小さいから多分理解とかはあれだから。でも、守んなきゃいけないのはとりあえず家族だから」と冷静にコメント。第一に太田の家族へのケアを行うよう促した。

 すっかりガチの不貞相談だと信じ切っている斉藤が、「テレビ局とかにはまだ言ってないんでしょ? いろいろ番組とか」と続けると、太田は「ちょっとこの先、俺たちの活動的にも、だいぶこう‥‥迷惑かける部分もあるかなと思って」とジャングルポケットにとっても大きなマイナスになってしまうことを指摘。しかし、斉藤は気にすることなく、「まぁ、そこより(太田の)家族だよね」と返し、「仕事に関しては、大きい小さい関係なしに、とりあえず謝りに行って。直接謝ったほうがいい。電話とかじゃなくて。もしあれだったら、俺も行くから、今日午後まで時間あるから」と太田の謝罪行脚に付き添う覚悟まで見せたのだ。

「斉藤のとんでもない神対応に、ネットでは『斉藤さん、カッコよすぎたね。男から見ても惚れるよ』『評価が爆上がり』『感動しました』『ジャンポケ斉藤さんの好感度がめちゃくちゃ上がった検証だった』『相方のこと、“何やってんだよ”とかは一切言わないのな。すごくいい』『今週の水ダウのジャンポケ斉藤さんを見て、惚れないヤツはいない。咄嗟の時の対応で人間性が出ると思うけど、凄すぎる』など絶賛の嵐に。また、スタジオからこのドッキリを観察していたモデルの“ゆうちゃみ”こと古川優奈も、この男気対応に『やさしー! カッコいい! 斉藤さん』『かっけぇ!』とメロメロでした」(テレビ誌ライター)

 同じトリオの相方とは思えないほどの懐の深さを痛感した太田は、斉藤を前にネタバラシした後、「ホントなんか俺、10年ぐらいお世話になってる先輩かなと思ったよ、途中から」と感動。その神対応は視聴者だけでなく、相方までをも魅了するものだったようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング