せめて額は隠すべき?前田敦子の金髪ショットに「似合わない」の大合唱!

20160629maeda

 やはり金髪は似合わなかった。前田敦子が6月26日、インスタグラムに指原莉乃と2人で写った画像を投稿。それがまさかの金髪になっていたことでネット上では「似合わない!」の大合唱となっているのだ。

 実際には金髪というより明るめの茶髪だが、その髪色について女性誌のライターはこう評価する。

「そもそも彼女のような卵型の輪郭に、明るい髪色は合わないのです。さらに致命的な失敗は、前髪を編み込むことでおでこをを丸出しにしてしまったこと。明るい髪色は額の広さを強調してしまうので、せめて眉毛に沿って髪を下ろすべきでしたね」

 E-girlsのAmiやきゃりーぱみゅぱみゅ、益若つばさや最上もがなど、金髪がトレードマークの女性タレントは、決して額を丸出しにしないもの。逆に言えば金髪にするならそれくらい徹底する必要があるというわけだ。金髪にしたいけどおでこも出したいというのは無理な注文なのである。

「金髪だけどおでこを出していて、それでもなお似合っている人は、飛びぬけて小顔の安室奈美恵さんだけでしょう。そんな安室さんでもロングヘアで顔を包み込み、小顔がさらに際立つように工夫しています。それに比べると前田さんの髪型は何の工夫もなく、ただやりたいことをやっているだけ。芸能人ならもう少し、自分がどう見えるのかに気を配ったほうがいいんじゃないでしょうか」(前出・女性誌ライター)

 5月25日に公開した画像ではちゃんと額を隠し、「オードリー・ヘップバーンみたい」と話題になっていた前田。そこで学んだテクニックをわずか1カ月で忘れてしまうとは、髪型について誰かがアドバイスしてあげるべきかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング