2016/06/29 09:58

せめて額は隠すべき?前田敦子の金髪ショットに「似合わない」の大合唱!

20160629maeda

 やはり金髪は似合わなかった。前田敦子が6月26日、インスタグラムに指原莉乃と2人で写った画像を投稿。それがまさかの金髪になっていたことでネット上では「似合わない!」の大合唱となっているのだ。

 実際には金髪というより明るめの茶髪だが、その髪色について女性誌のライターはこう評価する。

「そもそも彼女のような卵型の輪郭に、明るい髪色は合わないのです。さらに致命的な失敗は、前髪を編み込むことでおでこをを丸出しにしてしまったこと。明るい髪色は額の広さを強調してしまうので、せめて眉毛に沿って髪を下ろすべきでしたね」

 E-girlsのAmiやきゃりーぱみゅぱみゅ、益若つばさや最上もがなど、金髪がトレードマークの女性タレントは、決して額を丸出しにしないもの。逆に言えば金髪にするならそれくらい徹底する必要があるというわけだ。金髪にしたいけどおでこも出したいというのは無理な注文なのである。

「金髪だけどおでこを出していて、それでもなお似合っている人は、飛びぬけて小顔の安室奈美恵さんだけでしょう。そんな安室さんでもロングヘアで顔を包み込み、小顔がさらに際立つように工夫しています。それに比べると前田さんの髪型は何の工夫もなく、ただやりたいことをやっているだけ。芸能人ならもう少し、自分がどう見えるのかに気を配ったほうがいいんじゃないでしょうか」(前出・女性誌ライター)

 5月25日に公開した画像ではちゃんと額を隠し、「オードリー・ヘップバーンみたい」と話題になっていた前田。そこで学んだテクニックをわずか1カ月で忘れてしまうとは、髪型について誰かがアドバイスしてあげるべきかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング