10月16日放送「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)では、“女性が幻滅する男性の行動”についてトークが展開。その流れで、重盛さと美が苦手な異性のタイプについて言及する一幕があった。
番組では上沼が集合時間の10分前に必ず到着している男性について、「カッコイイ人は(女性を)待たない」などと持論を述べると、重盛も同調。彼女の場合、自分が時間にルーズなため、きっちりしすぎている人には逆に“怖さ”を感じてしまい、「“10分前に着いた!”と言われると、“着かないで!”と思ってしまう」と明かした。
そんな重盛は、以前から時間にルーズなことを公言しており、2020年3月放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)では、かつて交際していた彼氏とのデートの待ち合わせで頻繁に遅刻してしまった過去を振り返っている。重盛いわく、デートの高揚感により髪の毛のスタイリングに普段以上に気合いが入ってしまうようで、気付くと遅刻していたという日も。また、ある日の待ち合わせでは、とっくに集合時間を過ぎた状態で向かっていたところ、好きなアパレルショップでセールの販売が行われているのを発見。しかも狙っていたスカートだったことから、店に立ち寄って購入。もちろん待ち合わせには大幅に遅刻してしまったのだとか。
それだけではない。重盛はプレゼントの賞味期限についてもルーズだったというのだ。
「『今夜くらべてみました』では、あまりのルーズさゆえに巻き起こった珍事も紹介。普段から世話になっている接骨院の先生に渡すため、旅先でお土産を購入したものの、それを渡すのをすっかり忘れてしまうことに。結局、賞味期限が過ぎた状態となり、『3~4日過ぎてますが』と言ってプレゼントしたことを明かしています。これにはMCのフットボールアワー・後藤輝基から『“つまらないものですが”は聞いたことあるけど、“3~4日過ぎてますが”なんて言わへんやん!』とのツッコミを頂戴していました」(テレビ誌ライター)
重盛とデートするには、待ち合わせ時間の10分前の到着は早すぎるのかもしれない。
(木村慎吾)