NEWS加藤シゲアキ「24時間テレビ」ドラマ主演で「シゲア菌」が大流行の予感?

20160630katou

 8月27~28日にかけて放送される「24時間テレビ39・愛は地球を救う」(日本テレビ系)においてメインパーソナリティーとして選ばれたのが、ジャニーズの人気グループ・NEWSだ。

 7年ぶり2度目となるメインパーソナリティーだが、4人では今回が初めて。恒例のSPドラマでも、NEWSのメンバーである加藤シゲアキが主演を務めることが発表され、ファンには“寝られない24時間”となりそうだ。

 そんなドラマ「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」でヨシノリ先生を演じるのが加藤、そして彼を支える妻役を女優の沢尻エリカが演じることも話題となっている。

「加藤は青山学院大学法学部出身のインテリで、これまでに小説も4作書くなどマルチに活躍。最近では映画化やドラマ化もされています。本名である『成亮』を“シゲアキ”ときちんと読んでもらったのは人生で2回しかないということから、作家デビューと、NEWSが4人になった年にカタカナ表記に改名しています」(エンタメ誌ライター)

 加藤はメンバーの中では真面目でシャイで物静か。そのうえ趣味が釣り、浮世絵、梅干を漬けることなどから、メンバーに“シゲじい”と呼ばれ、ちょっとした“いじられキャラ”扱いにもなっている。

 だが、そんな加藤でも言うときは言う。

「加藤がパーソナリティーを務めるラジオ番組『SORASHIGE BOOK』のお便りコーナーで、お母さんと一緒にNEWSのコンサートへ行ったという友人が、『おばさんは来るな』と言われて傷ついたという手紙を読んだんです。これに対して加藤は『年齢は関係ない。おばさんは来るなと言うような人こそ来てほしくない』と発言し、“男前!”と評判になりました」(前出・エンタメ誌ライター)

 NEWSファンの間では、加藤に惚れ込んでしまうことを「シゲア菌に感染した」というらしいが、まさに「シゲア菌」は潜伏期間を経てジワジワとくるのが特徴らしい。

 この夏、24時間テレビドラマで「シゲア菌」が一気に拡散されるのは間違いないようだ。

(琴葉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング