妻夫木聡、憧れの人とペアショット!ネット民もナットクのお相手とは

 俳優の妻夫木聡が2月7日、自身のインスタグラムを更新。かねてから憧れを公言しているミュージシャンの奥田民生との写真を公開した。

 妻夫木は奥田との写真を2パターンアップし、コメントには「先日、久しぶりにお会いしました 私の永遠の憧れ、奥田民生様 私は本当に、奥田民生になりたいボーイなんです もっといっぱい話したかったなぁ」とつづった。「#何の仕事かは乞うご期待!」「#奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール は関係ありません!」といったハッシュタグも付けられ、仕事で再会したと思われる。

「妻夫木は15年の映画『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』で主演を務めました。映画のインタビューや公開前イベントでも自らこの映画を『やりたい』と希望し、リアルに“奥田民生になりたいボーイ”だと明かしていました。その魅力は妻夫木曰く、『偉ぶらない、カッコつけない、自分の生き方にうそをつかない』ことだそうです。プライベートでは奥田と家族ぐるみの付き合いをしているようです」(芸能記者)

 ネットでも《いい笑顔》《大好きなんだね。笑顔サイコー》といった声のほかに《奥田民生好き。力の抜け具合がカッコいい》《民生って本当いいよなぁ。何とも言えん飄々さ》《アラフォーの男は奥田民生に憧れてる人多いよね》など奥田の魅力を挙げる声が続出。

 1997年のデビュー以来、妻夫木の人気が維持され続けているのも奥田を見習っているからかもしれない?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング