バナナマン日村の顔はレオナルド・ディカプリオ?神田愛花「私は似てると思ってる」

 フリーアナウンサー・神田愛花が2月13日に更新されたYouTubeチャンネル「夜な夜な生配信!ひろゆきと有名人に…【質問ゼメナール】」にゲスト出演し、夫でお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀の見た目について言及した。

 神田は、同チャンネルレギュラーで、2ちゃんねる開設者・ひろゆき氏とリモートで対談。ファッションに関する話題の中で、同氏から「神田さんはあんまり男性の見た目を気にしないタイプですよね?」と夫の日村をイジるような質問を受けると、「よく言われるんですけど、私は私なりに気にしてます」と返した。

 これにひろゆき氏は「え? そうなんですか? 選んだ結果なんすか?」「(日村の)中身が好きだったからっていう印象なんですけど」などと驚きの表情に。神田は「いや当然ですよ、当然」「(顔と中身の)両方です。皆さん、お気付きじゃないかもしれませんけど、本来のポテンシャルとしては凄く顔も小さいんですよ。足も長いですしね」と日村の小顔ぶりとスタイルのよさをアピール。

 さらに「私のいちばんの好みの方がレオナルド・ディカプリオなんですよ」と語る神田は、日村の容姿について、「私は似ていると思ってるんですけど、『全然違うじゃん』ってよく言われて」と、ハリウッド俳優に似ていると豪語。アップロードした顔写真を判定し、似ている有名人の名前がリストになって表示されるアプリでも、日村の写真を試したところ「見事にディカプリオ(の名前)が出てきました!」と誇っていた。

 これにひろゆき氏は苦笑いの表情で、「すげー、自慢げに言ってる」と反応。続けて、「え、じゃあ、神田さんとしては、レオナルド・ディカプリオとは結婚できなかったけど、ディカプリオと似た人と結婚できたと思ってらっしゃる?」と聞くと、神田は「はい。思ってます」と即答した。

「実際に日村がディカプリオと似ているかどうかは見る側の個人差がありますが、終始、夫である日村への愛を熱弁した神田には、ネット上で『お幸せそうで何よりです』『好みは人それぞれですからね』『日村さんは内面が素敵だし、個性的だよね』との反応や、『ディカプリオに見えるんですね。その眼力はセンスの塊。エスパー級ですよ』『せっかくのポテンシャルも秘めっぱなしだと周りには通じづらいよね』などの声が散見。また、動画コメント欄にも、『劣化版ディカプリオなのか』『デカデカプリプリオ』『えっ、レオ様?』『デカブリ夫』『ディカプリオ日村』などとイジる書き込みが並んでいました」(テレビ誌ライター)

 神田にとっての日村は、少しだけふっくらしたディカプリオという位置付けなのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング