田中みな実、帰省で情緒不安定に!「なんのために働くのか」に共感の声続出

 フリーアナウンサーの田中みな実が2月12日、レギュラーラジオ番組「田中みな実 あったかタイム」(TBSラジオ)に出演。年始に帰省し、情緒不安定になってしまったという出来事を明かした。

 田中は実家へ帰省した際に親戚一同が集結したことを告白。その時の様子について「どんどん子供が増えていくわけですよ。皆それぞれ配偶者と、子供がいたり、妊娠したりとか」と賑やかだったことを明かした。

 続けて、「そういう皆さんを目の当たりにして、皆家庭を築いてきちんと目的のために働いている。家族を養うぞっていう気持ちで」としつつ、自身については「そういうのを見ていたら、私が働いている意味と、今後について考えた時にまったく何も見えなくなって、暗闇の中みたいになったわけ。それで情緒不安定みたいになっちゃって」と不安感に襲われたことを、笑いを交えて話していた。

 リスナーからはネットで《その気持ち、めっちゃわかる》《独身が陥りがちな「このままでいいのか」「なんのために働いてるのか」状態ですね。わかります》《可愛いし手に職もあるのにメンタルに響いちゃうんだろうか》など共感の声が殺到した。また《なんとも安定感のない人だなあ。本人も気にしてそうだけど。頑張りすぎだわ》《それでも稼いでるだけ勝ち組じゃない?》《自分のために働いて死ぬまで美意識高いおばあちゃんでいるのもいいじゃん》などの励ましの声も見られた。

「田中は昨年12月1日にラジオ『フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)』(ニッポン放送)にゲスト出演した際、『最近は夜中に、寝る前にワンちゃんをなでながら“ユー・アー・マイ・サンシャイン~”って歌いながら泣いちゃうの』『(歌って)ひと通り泣いて。で、泣いたままだとお肌が荒れちゃうから、また化粧水でちゃんと拭いて、美容液してから寝てるの』と衝撃のナイトルーティンを告白。メインパーソナリティのフワちゃんから『こんなだと思わなかった!』とツッコまれていました。

 前日の11月30日放送の『グータンヌーボ2』(関西テレビ)に出演した際は、結婚願望について『したい』としつつも『(結婚を)“しない”という生き方があるかもしれない、って思い始めた』と語っていたので、今はまさに今後の生き方について模索している時期なのかもしれません」(芸能記者)

 果たして田中は今後、どのような人生の選択をするのだろうか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング