「ダイヤのサイズは…」竹内涼真の“恋のアテンド”にネット民が反発!

 俳優の竹内涼真が2月16日、「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」(日本テレビ系)に出演。一般男性のプロポーズの手助けをした。

 限られた時間で人助けをする「○○さん、貸しますの旅」に登場した竹内は、25歳の男性のプロポーズを見守ることに。

 2人はまず彼女に贈るプレゼントを選ぶためにジュエリーショップへ。そこで男性が、ダイヤモンドがあしらわれた2種類のネックレスのどちらかで迷っていると、竹内は「ひとつ小言言ってもいい?」と助言。竹内は事前に見せてもらった彼女の写真から「彼女さんの服の感じとか髪型とか、俺的にはね、石が小さいほうが似合うと思う」と提案。スタジオの女性陣からも「いいアドバイスですね」と称賛されていた。

 視聴者からは《私もそう思います。ダイヤは大きければいいのではないです》といった声もあがったが、《正直に言っていい? 大きいほうがいいわw》《せっかくの記念なら大きいほうがいい! 彼女を代弁した気にならないで》《小さいほうが似合うとか言われたら凹むんだけどw》など竹内の提案とは真逆の意見もネットに続出した。

「竹内は20年4月に約3年交際していた女優の吉谷彩子と別れ、女優の三吉彩花と交際していたことが報じられました。その際、同棲していた吉谷を自宅から突然追い出し、吉谷に立て替えてもらっていた100万円ほどの生活費をうやむやにしようとしたという“金銭トラブル”も報じられ、爽やかなイメージが崩壊。竹内もイメージをワイルド系にシフトするなど立て直しを図りましたが、ネットではいまだに竹内の言動に反発する声が多いのが現実です。今回の恋愛アドバイスについても、吉谷の件が尾を引いて反感を抱いた人が多かったようです」(芸能記者)

 肝心のプロポーズの結果は、竹内の協力も功を奏して大成功。終わりよければ全てよしということにはなった?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング