2016/07/08 09:58

洗うだけで美白効果が?!牛乳洗顔がいい理由

20160708milksengan

 普段の洗顔をもう少し工夫して、美肌を目指したいと思っているあなた。もちろん、基本的な洗顔を行うことは大切ですが、ちょっとの手間で、実はこんなにも肌を喜ばせてあげることができるんですよ。

 その一工夫を提唱しているのが、50代にして20代並みの肌を持つ、モデルでありビューティーアドバイザーの白川みきさんがおすすめする「牛乳洗顔」。その場ですぐに美白効果を実感できる、格好の洗顔方法なのだとか。

 しかも、牛乳にはビタミンC以外のビタミンA、B1、B2、D、E、Kなどのほとんどのビタミンが含まれているため、美肌や老化防止に役立ちます。さらに水分と油分も含まれていることで、保湿効果も! 

 洗い終わった後、肌の弾力が上がり、もちもちになるそうですよ。牛乳にこれほどの効果があったとは驚きですね。

 牛乳洗顔のやり方は、洗面器に約30度のぬるま湯を作り、牛乳を100cc注いでよく混ぜたものを顔につけること。そのまますすがず、タオルでふき取って完了。週3回くらい行うといいそうですよ。

 身近な牛乳で、新しい美肌洗顔ができるとはちょっと意外。ぜひいつもの美容習慣に取り入れてみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング