2016/07/09 09:58

女優肌はどう作る? 石原さとみから得るヒント

20160709joyuhada

 女優肌は、一日にしてならず。じゃあ、女優さんたちは日頃からどんなケアをしているの?と気になりますよね。“自分を見せるプロ”たちは、こんな方法を取っているようですよ。

 例えば石原さとみさん。メイクを落とすときは、毎回アイメイクまでしっかりと徹底的に落とすのだそう。メイクが残った肌のまま過ごすというのは、石原さんにとって恐ろしいことのようです。

 細かいまつげの隙間やまぶたなどに入り込んだメイクを落とすのはちょっと面倒に感じるもの。ついついクレンジング剤でくるくると済ませてしまいがちですが、石原さんは綿棒を使ってきちんと落とすのだそうです。

 また、ヘアメイクアーティストのShiho Deluxeさんが提唱している「グーマッサージ」は、一つの美肌作りのワザ。何しろお金がかからないのが良いですね。顔にグーを当てて押したりさすったりするだけ。女優さんたちに施すと、肌のツヤやハリがよみがえるのだそうです。

 徹底するところは徹底する。そしてお金をかけずにできる方法を知っているのも美容賢者というもの。ぜひ真似したいものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング