みんな食べてる!「生マシュマロ」ってどんなの?

20160712namamarshmallow

 今話題のスイーツ「生マシュマロ」。みなさんは味わったことありますか? 

 生マシュマロといえば、江東区亀戸にある、洋菓子処「ましゅまろ亭」の「生ましゅまろ」が有名。まるで和菓子のような新食感のマシュマロだそうで、毎日すぐに売り切れてしまうという人気のマシュマロです。シークワーサー味やミルクキャラメル味、チョコチップ味など、味展開もバラエティに富んでいて飽きないのも魅力のようです。

 そんな生マシュマロ、タレントの香里奈さんの姉えれなさんも、あるイタリアン料理店で初めて食したと報告していました。えれなさんは「口に入れるとすぐに溶けてしまうけれど、濃厚なマシュマロの美味しさが口の中に広がってくる」「食感も今まで味わったことのないやわらかさ」と大絶賛!

 実はこの生マシュマロ、フランスの「ギモーヴ」というスイーツからきているのだとか。普通のマシュマロとの違いは、メレンゲが入っていないこと。フルーツピューレを混ぜたゼラチンを冷やし固めるものです。水、砂糖、ゼラチンをハンドミキサーで攪拌した後、絞り袋で出したり、カップに入れたりして冷やし固めれば完成。フルーツの味わいがそのまま出るのも魅力です。

 市販、手作り、両方楽しめる生マシュマロ、ぜひチェックしてみましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング