彼氏の家賃支払いは普通?なんでも買い与えるはるな愛の“貢ぎ癖”に心配の声

 タレントのはるな愛が3月9日放送の「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)に出演。彼氏への貢ぎ癖を打ち明け、共演者から心配される場面があった。

 この日、四柱推命の占い師・木下レオン氏による診断を受けたはるな愛。「19歳の時に悪い男に引っかかっている」との指摘には、「ありました。お金で」と認め、「元カレがお店を出したいって言って、私が保証人になってお金を借りて、2000万円くらい出したら、その彼は私の親友の女の子と付き合ってしまっていて。知らなかったんですけど、借金は自分のものになって、別れました」と壮絶な過去の恋愛を振り返った。

 木下氏ははるなの恋愛遍歴について「いちばんの問題は異性問題で、下手くそ。なぜかというと、尽くしすぎている」と説明。すると、はるなは現在も彼氏がいることを打ち明けた上で、「20歳下で、すごい優しい、いい人。紹介で出会った」とすると、どのくらい貢いだのかについては「もう生活の全て。買い物とかも」「例えば時計とかも私がいいと思って買うけども、彼がほとんどつけていて。『これ、俺の』って言われるのが、自分も気持ちよかったりする」と答えた。

 はるなは、自らが“オネェ”であることにより、金銭的に恋人を尽くしていないとほかの女性と同等でいられるかが不安だと吐露。これに、美川が「でも結局はね、部屋代をまた払ってあげたりとか、同じことを繰り返すと思うのよ」と忠告すると、はるなは「それはいいですよね、別にね」と発言。彼氏が住む部屋の家賃支払いを全く気にしていない様子で、美川は顔をしかめてドン引きし、木下氏からも「お金で愛を買っている状態です」とたしなめられていた。

「ネット上では、美川と同じく驚きのリアクションが殺到。『相手をむやみに甘やかしているだけで、幸せな関係ではないと思うし、不健全』『それは自己満なんじゃないかな』『こんなことを公表しなくてもいいと思う。貴方の印象が悪くなるだけに感じます』『もうちょっと真面目な男と付き合ったほうがいい』などの反応や、『それも人生だけど、いつまで収入を得られるかわからないので、お金は残しておいてほしいです。はるな愛さん好きですから心配です』『いいんじゃないかな。その人が得意な範囲で相手を喜ばせてるんだから。貢ぐことで幸せを感じてるんだし』『はるなさんは貢いでいることを苦に思うどころか、仕事を頑張るパワーにしてるんだね』など、様々な反響が寄せられています」(芸能ライター)

 はるなは昨年12月21日に出演したお笑いコンビ・NONSTYLEの井上裕介のYouTube動画の中でも、過去に男性から詐欺被害に遭っていたことを告白。「デートに行く時は、ファーストクラスで香港に行って。そこでロールスロイスに乗って、ブランド屋さんに行ったら、『彼女のサイズの服、全部持ってきて』って。ペニンシュラの部屋にすぐに届いてる」と、セレブな男性から至れり尽くせりな扱いを受けていたが、その正体は「ニューハーフを相手にした専門の詐欺師」で、はるなの本名である大西賢示になりすまし、勝手に3億円ものお金を借りられていたのだという。

 すぐに弁護士に相談したため支払わずに済んだというが、異性と交際する際はくれぐれも慎重に相手を見定めてほしいところである。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング