麒麟・川島明、美容にドハマり告白!「ラヴィット!」好調の原動力だった?

 お笑いコンビ・麒麟の川島明が3月13日、「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)に出演。美容にハマっていることを明かした。

 この日の放送はレギュラーの山崎育三郎と井桁弘恵は休みのため、菅野美穂が代理MCとして登場。菅野から最近、美容にハマっているかと聞かれた川島は「去年の春から朝の番組(「ラヴィット!」)が始まりますということで」ときっかけを語り、最初はヒゲの脱毛からするようになったと明かした。さらにレーザー治療や家でもできる美容法を教わるうちに今では週に2回、パックの上から美顔器をこまめにあてるようになったという。

「今まで全くやってこなかったからハマっている」といい、この日も憧れの菅野美穂に会えると言うことで「今日は頑張りました」と入念なお手入れをしてきたことを報告した。

 ほかにも川島は全身脱毛にも行ったことを告白。菅野が「でも、男性には耐えがたい痛さだって言うじゃないですか」と聞くと、川島は「いや、びっくりしました。俺はホントに女性の人を心から尊敬します。こんなことをよく人に言わず黙ってましたね」とあまりの痛さに驚いたことを告白し、菅野を笑わせていた。

「川島は昨年10月に出演した『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)でもおすすめの美顔器を手土産として持参。さらに同年11月22日放送の『ラヴィット!』では妻に送りたいものとして別の美顔器を紹介しており、相当、美容にハマっている様子です。川島のお肌がキレイになっていくのに比例してか、最近の『ラヴィット!』は数字が安定。“朝の情報番組”ならぬ“朝の大喜利番組”として人気番組に成長しました」(芸能記者)

 人気番組となったのは川島のMC力に寄るところも大きいだろうが、美に磨きがかかったことも理由かも?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング