麒麟・川島明、美容にドハマり告白!「ラヴィット!」好調の原動力だった?

 お笑いコンビ・麒麟の川島明が3月13日、「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)に出演。美容にハマっていることを明かした。

 この日の放送はレギュラーの山崎育三郎と井桁弘恵は休みのため、菅野美穂が代理MCとして登場。菅野から最近、美容にハマっているかと聞かれた川島は「去年の春から朝の番組(「ラヴィット!」)が始まりますということで」ときっかけを語り、最初はヒゲの脱毛からするようになったと明かした。さらにレーザー治療や家でもできる美容法を教わるうちに今では週に2回、パックの上から美顔器をこまめにあてるようになったという。

「今まで全くやってこなかったからハマっている」といい、この日も憧れの菅野美穂に会えると言うことで「今日は頑張りました」と入念なお手入れをしてきたことを報告した。

 ほかにも川島は全身脱毛にも行ったことを告白。菅野が「でも、男性には耐えがたい痛さだって言うじゃないですか」と聞くと、川島は「いや、びっくりしました。俺はホントに女性の人を心から尊敬します。こんなことをよく人に言わず黙ってましたね」とあまりの痛さに驚いたことを告白し、菅野を笑わせていた。

「川島は昨年10月に出演した『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)でもおすすめの美顔器を手土産として持参。さらに同年11月22日放送の『ラヴィット!』では妻に送りたいものとして別の美顔器を紹介しており、相当、美容にハマっている様子です。川島のお肌がキレイになっていくのに比例してか、最近の『ラヴィット!』は数字が安定。“朝の情報番組”ならぬ“朝の大喜利番組”として人気番組に成長しました」(芸能記者)

 人気番組となったのは川島のMC力に寄るところも大きいだろうが、美に磨きがかかったことも理由かも?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング