鈴木保奈美が振り返る20代の“大食い”エピソードにネット民からツッコミ続々

 女優・鈴木保奈美が3月15日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)に出演し、20代の頃の大食いエピソードを披露した。

 この日のテーマは「大食いなのに太らない女子スペシャル」で、VTRでは、大食いの女性ユーチューバーとして人気を集め、大会でも優勝した経験を持つ「ありのまんま」を特集した。

 すると、番組MCの中居正広が「女性の大食いを見てると、自分もいけるんじゃないかって思ってね。でも、あの量は無理ですよね」とありのまんまの底なしの食欲に仰天。続けて、「保奈美さんはどうでしたか? 食べてる時期もあったと思うんですよ」と鈴木の胃袋のキャパシティを尋ねた。

 これに鈴木は「20代前半の時に、1人でチョコパイ1箱とか食べてましたね」と返し、共演者から驚きのリアクションが飛び交うと、現在とはまるで異なる幼少期のふっくらとした鈴木の写真が公開された。中居から「ほっぺとアゴの形が一緒でね。いい顔してますね。何を欲してるんでしょうね」とイジられ、鈴木は「食べ物を見てるんでしょうね」と返していた。

「スリム体型の鈴木からは想像も付かない、チョコパイ1箱分の大食ぶりとあって、世間からは『なんか好感持てるわ笑』『チョコパイは食べると止まらないですよね』『やっぱり鈴木さんでも20代はたくさん食べてたのか』などの反応があった一方、『チョコパイ1箱なんて余裕だから!』など、大食い上級者からは“まだまだ甘い”との指摘も出ています。

 細身の鈴木にとっては、1箱分の6個のチョコパイを1人で平らげることは十分に“爆食いエピソード”に該当するのでしょうが、ネットからは『チョコパイ1箱で大食いなら私はどうなるの?』『それ全然大食いじゃないよ!』『チョコパイ10箱とかならわかるぜ』『1箱なんて余裕だけど笑』『20代前半なら余裕でしょう』『チョコパイって1人で食べるもんじゃないの?』『チョコパイ1箱で大食いとかなめてんの?』などと総ツッコミを浴びることに。しかし、チョコパイの1個当たりのカロリーは約160kcalですから、6個を食べると、960kcalにも達し、お菓子としてはとんでもないハイカロリーということになります」(テレビ誌ライター)

 どうやら、鈴木とネット民の間では、「大食い」の定義にかなりの差があったようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング