綾野剛と真逆?佐藤健の「暴露されたプライベート」に称賛の声があがったワケ

 3月20日、暴露系YouTuberとして活動する東谷義和氏が、綾野剛について語ったメンバーシップ動画を全体公開した。そこで語られた芸能人の“奢りエピソード”が注目を集めている。

「東谷氏によると綾野は、自分が過去に奢った話を本人の前で何度も話し、お礼の言葉を再三にわたって求める傾向にあるのだとか。山田孝之が結婚した時、綾野は冷蔵庫をプレゼントしたそうですが、その後、山田と飲む度に『冷蔵庫どう? 届いた?』『高くてビックリしたよ』と話題に。最初は山田も『めっちゃいいね、あれ! ほんとありがとう』と感謝の気持ちを伝えていたようですが、3日連続で綾野から『冷蔵庫届いてる? どう?』と同じことをひたすら聞かれ続けたため、4日目か5日目ぐらいでついに山田が『もう返すわ冷蔵庫! そんなにずっと言われるんだったら自分で買い直すからいいよ、返すよ!』とブチギレてしまったそうです」(芸能記者)

 その一方で、仲のよかった佐藤健について東谷氏は、“奢り方がスマートだった”と回顧。ある飲み会で帰ろうとしたところ、店員から「お会計は(先に帰宅した)佐藤さんが全てされています」ということが多々あったらしく、その後、奢ったことについて彼が自慢することも一切なかったそう。

 そんな佐藤は過去、ある芸能人の口からも“奢りエピソード”が明かされたことがあるという。

「19年、バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に謎解きクリエイターの松丸亮吾が出演した際、プライベートで親交のある佐藤とのエピソードを明かしています。松丸によると、一緒にオランダ旅行へ向かう前日、佐藤から突然、飛行機の予約コードを教えてほしいと言われたそう。そして、当日チェックインすると、なんと自分の予約したエコノミー座席がビジネスクラスの座席にグレードアップされていたのだとか。これに松丸が驚いていると、佐藤は自分が変えたことに一切触れず、『行くぞ』と言ってそのまま歩いていったそうです」(テレビ誌記者)

 これらの奢りエピソードに、ネットでは「佐藤健、かっこよすぎる」「さすがだね」と称賛の声があがっている。東谷氏の暴露で多くの芸能人がダメージを受けるなか、佐藤は株を上げたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング