激ヤセの壇蜜、サウナ通いも休み中?収まらない体調不良説に心配の声

 女優・壇蜜の不安視される体調や趣味のサウナ通いについて、3月29日発売の「FLASH」が報じた。

 同誌によると、壇は以前まで週3回は通っていた都内のある銭湯に、今年に入ってからほとんど姿を見せなくなっており、常連客が心配しているという。常連客の証言として、壇はめまいに苦しんでいると話していたといい、体もどんどん痩せている様子だったという。

 通えないほど体調が悪いのか。同誌の取材班が壇の所属事務所に確認したところ、めまいは以前からある持病であり、体調が悪化したということはないという。また、サウナにも通っているという回答だった。

 ネット上でも壇の体調について《先日、サンジャポでお見かけしたのですが、やせ方がダイエットというよりも、病的で心配していました。やはり考えることはみんな同じで、体調を心配してしまいますよね》《あんなにやせていて週に3回もサウナで汗かいていたら、女性は貧血になると思う》《もともと華奢な方で、抱きしめたら折れそうなところが魅力でもあったけど、体調不良だと心配です。サウナは体に負担がかかるから健康な人向きなのかな》など心配の声が続出している。

「壇は最近、やせすぎと思われる様子がたびたび話題になっています。昨年6月に東京五輪の聖火ランナーとして故郷の秋田県横手市を走った際はユニフォームから伸びる細い手足に心配の声が相次ぎました。これに対して壇はラジオで『ユニフォームが大きすぎた』と細く見える理由を説明していましたが、納得した人は少なかったようです。

 また、2月26日に出演した『サタデーウオッチ9』(NHK)でもやせ細った姿が話題となり、ネットニュースに取り上げられました。めまいについてもサウナが原因ではと考える人が多いようです」(芸能記者)

 サウナ通いを休んで体力を取り戻しているならば、安心なのだが。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング