コロナ禍以前の体重に!この春から始めたいダイエット法3選

 新生活がスタートした今、心機一転、新たな目標を立てて何事にも取り組みたいものですよね。その中でも、今すぐにでも始めたいのが、「ダイエット」ではないでしょうか。

 コロナ太りに悩み、コロナ禍以前の体重に戻すことを目標としたい人もいるのでは? そこで、そんな人にオススメの最新情報を3つ紹介していきましょう。

■宅トレで痩せる!「Alpen BEYOND PROGRAM」

 スポーツ用品販売のアルペンが、2022年3月から会員制のオンラインフィットネス「Alpen BEYOND PROGRAM(アルペンビヨンドプログラム)」をスタートさせました。月会費500円(税込)で、400本以上の限定動画が見放題。厳選された一流インストラクターが多数出演しており、動画は8つの目的から選べるとか。

 中でも、「痩せる」「引き締める」目的の動画は、レベルが10段階に分かれているので、自分の体力やレベルに合わせて選べば無理なくトレーニングできそうです。自宅で手軽にできるので、ジムに通うよりハードルが低いのも魅力ですね。

■本気で減量したい人のためのプロテイン!「WEIGHT DOWN」

 ネイチャーラボが2021年に発売したプロテイン「CLEVER(クレバー)」は、ホエイプロテインをさらに精製した、純度の高い希少で最高品質のWPI(ホエイプロテインアイソレート)を100%配合。低糖質で低脂質、低コレステロールというところも、ダイエットしたい人にはうれしいですね。

 4月には新フレーバーの「プロテイン ウェイトダウン ヨーグルト」が仲間入り。本気で減量したい人に適した、良質なタンパク質が摂取できるそう。1食分45gあたりタンパク質20g、糖質6.8-7.1gに加えて、21種類の乳酸菌と穀物麹、食物繊維イヌリンも配合。24種類の美容・健康成分も一緒に摂れるとか。トレーニングのお供に活躍しそうです。

■3食食べるだけ!「神やせ7日間ダイエット」

 女性専門のパーソナルトレーナーである石本哲郎さんの著書「もっと!神やせ7日間ダイエット 食べて食欲リセット、運動なしでやせる!」(KADOKAWA刊)には、3食、真似して食べるだけのダイエット方法が紹介されています。1週間で-2.5kgなど、驚異の数字を叩き出した成功者もいるそうです。

 基本となる朝食は、「もち麦入りごはん」「納豆」「卵2個の卵料理」「好きなフルーツ」、ディナーは「サバ水煮缶or鮭orくるみ&アボカド」「豆腐」「ブロッコリースプラウトorパプリカ」と、十分満足できそうなメニューになっています。「何をやっても痩せられない……」という人は、試してみる価値がありそうです。

 この春、「痩せたい!」と目標を立てている人は、ぜひこれらを活用してみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング