コロナ禍以前の体重に!この春から始めたいダイエット法3選

 新生活がスタートした今、心機一転、新たな目標を立てて何事にも取り組みたいものですよね。その中でも、今すぐにでも始めたいのが、「ダイエット」ではないでしょうか。

 コロナ太りに悩み、コロナ禍以前の体重に戻すことを目標としたい人もいるのでは? そこで、そんな人にオススメの最新情報を3つ紹介していきましょう。

■宅トレで痩せる!「Alpen BEYOND PROGRAM」

 スポーツ用品販売のアルペンが、2022年3月から会員制のオンラインフィットネス「Alpen BEYOND PROGRAM(アルペンビヨンドプログラム)」をスタートさせました。月会費500円(税込)で、400本以上の限定動画が見放題。厳選された一流インストラクターが多数出演しており、動画は8つの目的から選べるとか。

 中でも、「痩せる」「引き締める」目的の動画は、レベルが10段階に分かれているので、自分の体力やレベルに合わせて選べば無理なくトレーニングできそうです。自宅で手軽にできるので、ジムに通うよりハードルが低いのも魅力ですね。

■本気で減量したい人のためのプロテイン!「WEIGHT DOWN」

 ネイチャーラボが2021年に発売したプロテイン「CLEVER(クレバー)」は、ホエイプロテインをさらに精製した、純度の高い希少で最高品質のWPI(ホエイプロテインアイソレート)を100%配合。低糖質で低脂質、低コレステロールというところも、ダイエットしたい人にはうれしいですね。

 4月には新フレーバーの「プロテイン ウェイトダウン ヨーグルト」が仲間入り。本気で減量したい人に適した、良質なタンパク質が摂取できるそう。1食分45gあたりタンパク質20g、糖質6.8-7.1gに加えて、21種類の乳酸菌と穀物麹、食物繊維イヌリンも配合。24種類の美容・健康成分も一緒に摂れるとか。トレーニングのお供に活躍しそうです。

■3食食べるだけ!「神やせ7日間ダイエット」

 女性専門のパーソナルトレーナーである石本哲郎さんの著書「もっと!神やせ7日間ダイエット 食べて食欲リセット、運動なしでやせる!」(KADOKAWA刊)には、3食、真似して食べるだけのダイエット方法が紹介されています。1週間で-2.5kgなど、驚異の数字を叩き出した成功者もいるそうです。

 基本となる朝食は、「もち麦入りごはん」「納豆」「卵2個の卵料理」「好きなフルーツ」、ディナーは「サバ水煮缶or鮭orくるみ&アボカド」「豆腐」「ブロッコリースプラウトorパプリカ」と、十分満足できそうなメニューになっています。「何をやっても痩せられない……」という人は、試してみる価値がありそうです。

 この春、「痩せたい!」と目標を立てている人は、ぜひこれらを活用してみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング