ミュージカル界のプリンス井上芳雄、「行列」MC抜擢に不安の声一色

 俳優の井上芳雄が4月10日、「行列のできる相談所 祝!20周年の3時間生放送スペシャル」(日本テレビ系)に出演。新MCとして番組に加入することがサプライズ発表された。

 井上は番組中盤に登場。本人はスタジオにいるメンバーを驚かせるサプライズゲストのつもりだったが、登場すると井上が新MCとしてレギュラー出演すると発表。まさかの“逆サプライズ”で、生放送中にそれを知ることになった井上は「訳がわからない」と驚き、困惑していた。

 実は3カ月程前に番組側はMCの打診を井上にしていたが、この日のサプライズのためにあえて“放置”。井上はMCの話が「なくなった」と思っていたという。

 次回の放送から井上はレギュラー出演し、現在MCを務めているお笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基、東野幸治の中に加わり、交代でMCを担当することになる。

 この発表にネット上では《行列の視聴者層と井上芳雄さんのキャラがどうしても被らないし方向性が不明》《井上さんはトーク力あるし面白いとは思うけど、結構毒吐くところあるし、レギュラーでこういう番組は向かないのでは?》《今まで観てなかった層を狙ってのMC就任なんだろうけど番組の色に合わない様な。ひな壇レギュラーのほうがいいと思うが》などの声が多数。さらに《正直なところ私は井上芳雄さんを全く知らないのですが、なんか近いうち行列が終わる気がしてきたのは気のせいかな?》《番組自体が尻に火なのかも知れない》《井上さんに罪はないんですけど、こういう人選をしだすと番組って終わりますよね》といった“番組打ち切り説”もささやかれていた。

「ミュージカル界のプリンスと言われる井上は、これまでいくつかの番組でMCや司会を務めた経験がありますが、基本は音楽番組で、バラエティでの司会は昨年2月に『幸せ! ボンビーガール』(日本テレビ系)でスペシャルMCを務めたぐらい。その実力は未知数のため、不安の声が多いのも仕方がないでしょう。

 一方で、近年はバラエティやトーク番組のMCを芸人が務めることが常態化しており、このためにテレビ番組のマンネリ感を生み出していることは否めません。そういった意味では井上の起用はいい刺激になるかもしれません」(芸能記者)

 井上はバラエティでも新たな風を吹かせることができるだろうか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング