木村拓哉がコンビニに行くと買ってしまうものとは?

 4月12日に放送された番組「家事ヤロウ!!!」(テレビ朝日系)に木村拓哉が出演。コンビニに行くとついつい買ってしまう物が明らかになった。

 番組では、スーパーやコンビニに行ったら何を買うかが話題に。木村は「家にあるのにコンビニに行くと買っちゃうのは歯磨き粉」「買ったこと全部覚えてるし、家に帰ったらあるのはわかってるんだけど、コンビニに行って“あった”って思うと、なんだろう“買っとこう”って気持ちになる」とコメントした。

 庶民的な一面を見せた木村だが、過去にはSNSで写真をアップしたことによってバズったコンビニ商品がある。

「木村は昨年6月26日のインスタで、愛犬と一緒に写っている写真をアップ。足元からチラリと見えた靴下がファミリーマートで販売している『ラインソックス』にそっくりだと話題になりました。ネット民からは『キムタクもファミマ靴下履いてるのか』『キムタクがプライベートでファミマの靴下履いてるとか信じられない』などの声が続々と上がりました」(芸能ライター)

 やがて、この靴下は品切れになる現象まで起きたのだ。

 ファミマのラインソックスは、白地に緑と青の“ファミマカラー”がライン状に入った靴下。今や“キムタクソックス”とも呼ばれている。

 木村とファミリーマートは何かと縁があるようで、1月18日から東海・中部地域限定で発売された「キムタク丼」という商品もあるのだ。

「これはファミマ40周年を記念して行った地方限定の“がっつきメシ”企画の商品。正しくは『豚味噌炒めのキムタク丼』という商品名で、キムチとたくあんを炒めたごはんに、味噌だれやにんにくで炒めた豚肉の味噌炒めを載せた丼。1月20日に配信された『JCASTトレンド』では、この丼と木村の関係について実際にファミリーマート広報に取材も行っており、そこでの回答は『木村拓哉さんは全く関係ありません』でした」(女性誌記者)

 こんなに宣伝効果があるのだったら、そのうちCMのオファーが来るかもしれない?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング