工藤静香がさんまに抗議!夫の木村拓哉のカラダは“放送NG”だった?

20160715kudo

 お笑い界の大御所・明石家さんまが、SMAP・木村拓哉の妻で歌手の工藤静香から叱られたことをラジオ番組で明かした。

 それによると、さんまと木村が共演した2014年放送の「SMAP×FNS 27時間テレビ」(フジテレビ系)で、木村が予定になく衣服を脱ぎ捨てて“パン一”の姿になる展開になった。すると、そのオンエアを見ていた工藤から「こっちの都合もあるから、勝手に脱がさないで」とクレームが入ったというのだ。工藤が怒った“都合”とは、いったい何だったのだろうか?

「問題になったシーンを観ましたが、鍛えていない、ブヨブヨの体だったから気に入らなかったのでは? ポッコリしたお腹周りは中年男性そのもの。国民的アイドル筆頭のキムタクがあんな体形を晒すのは、イメージが悪いということなんでしょう」(芸能記者)

 それにしても、さんまに対して妻がクレームを付けるとは、キムタクも想定外だったに違いない。

「あの夫婦は、もともと木村が猛アタックをして結婚しました。その当時から木村は工藤のコントロール下ですよ。ジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長と懇意なのもあって、木村は工藤に頭が上がらない。工藤がキムタクブランドを守るのは、すなわち静香ブランドを守ることですからね」

 もっとも、キムタクの体形の状態など知る由もないだけに、「俺に言われても‥‥」というさんまのボヤキ節が聞こえてきそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング