中川翔子の「好きなタイプ」で名前があがったあの“愛猫家芸人”

「しょこたん」の愛称で親しまれているタレントで愛猫家としても有名な中川翔子が、4月30日深夜放送の「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(テレビ東京系)にゲスト出演した。

 同番組は、お酒を飲みながらゲストと楽しくトークを交わすというもの。頬を赤くし、ほろ酔いの中川は、MCのTOKIO・松岡昌宏とお笑いコンビ博多華丸の博多大吉らからの問いかけに次々と答え、大いに盛り上がった様だった。

 松岡や大吉から「相当変わった人」と思われていた中川。「(食べ物の)好き嫌いはないし、食べるのが大好き」で、1人で寿司店に行き、ドライブにも出かけ、1人の時間を満喫しているそうだ。

 また、松岡から“好きなタイプは”とのストレートな質問には「ちゃんと働いてて、おいしいものを食べるのが好きで、猫に優しい。これがあればもういいです、顔とかじゃないなぁ」と答えた。さらに松岡がイヤなタイプを聞くと「“しょこたん”って感じで見られるのが、自分なりにやってきたけどちょっとバカにされてる感じがあるのかなって。それは悲しいのでバカにしない人がいいです、私も相手をリスペクトしたいので」と本音を吐露した。

「ネット上には『酔っ払ったしょこたん可愛えぇ』『相手探すならマッチングアプリでいいじゃない』などの感想が寄せられていました。また、理想の男性については、やはり愛猫家として知られるタレントの『サンシャイン池崎が真っ先に思い浮かぶ』との声もありました」(テレビ誌ライター)

 保護猫活動を精力的に行っているサンシャイン池崎。中川とは同じ事務所の所属であり、相性は確かに悪くないと思うのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング