中川翔子の「好きなタイプ」で名前があがったあの“愛猫家芸人”

「しょこたん」の愛称で親しまれているタレントで愛猫家としても有名な中川翔子が、4月30日深夜放送の「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(テレビ東京系)にゲスト出演した。

 同番組は、お酒を飲みながらゲストと楽しくトークを交わすというもの。頬を赤くし、ほろ酔いの中川は、MCのTOKIO・松岡昌宏とお笑いコンビ博多華丸の博多大吉らからの問いかけに次々と答え、大いに盛り上がった様だった。

 松岡や大吉から「相当変わった人」と思われていた中川。「(食べ物の)好き嫌いはないし、食べるのが大好き」で、1人で寿司店に行き、ドライブにも出かけ、1人の時間を満喫しているそうだ。

 また、松岡から“好きなタイプは”とのストレートな質問には「ちゃんと働いてて、おいしいものを食べるのが好きで、猫に優しい。これがあればもういいです、顔とかじゃないなぁ」と答えた。さらに松岡がイヤなタイプを聞くと「“しょこたん”って感じで見られるのが、自分なりにやってきたけどちょっとバカにされてる感じがあるのかなって。それは悲しいのでバカにしない人がいいです、私も相手をリスペクトしたいので」と本音を吐露した。

「ネット上には『酔っ払ったしょこたん可愛えぇ』『相手探すならマッチングアプリでいいじゃない』などの感想が寄せられていました。また、理想の男性については、やはり愛猫家として知られるタレントの『サンシャイン池崎が真っ先に思い浮かぶ』との声もありました」(テレビ誌ライター)

 保護猫活動を精力的に行っているサンシャイン池崎。中川とは同じ事務所の所属であり、相性は確かに悪くないと思うのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング