時短のあまり自転車爆走? 広末涼子、驚きの「効率的な生活」

 女優の広末涼子が、5月18日放送の番組「ホンマでっか!? TV」(フジテレビ系)に出演。普段行っている“ある行動”について明かし、驚きの声が上がっている。

 この日の番組のテーマは“効率を求めすぎる女たち”。その一員としてゲスト出演した広末は「時間に貧乏性で、いろんなことを同時進行しちゃうクセがあると思います」と明かした。

 40代になってもその美肌をキープしている広末だが、その美肌も効率的な生活のたまものだという。

「広末は、自宅の洗面所だけじゃなくてキッチン、寝室、リビングあらゆる場所に化粧水や美容液を置いています。これは“すごく肌の綺麗なママ友”に“朝5分間化粧水でパッティングする”美肌の秘密を伝授されたのだとか。広末は『私、5分間自分のために、朝ない時間を(化粧水に)使いたくない』『何回も洗面所に行かなきゃいけないのは非効率的』という理由で、家の至るところに化粧水を置くようになったと話していました」(芸能ライター)

 これは、効率化と言うよりももはや“せっかち”と言うべきか。

「2017年に放送された『一億人の大質問!?笑ってコラえて!秋祭りSP』(日本テレビ)にゲスト出演した際は『食事に行く時には車の中から注文し、店に着くとすぐ料理が出てくるようにする』というせっかちエピソードを語っていました。また、5月18日に配信された『週刊女性PRIME』では、ご近所の証言として『近くの商店街で自転車に乗っているところを見かけました。急いでいたのかすごいスピードで、危うく私とぶつかりそうになりましたよ(笑)』といった目撃証言が掲載されています。どうやら広末の自転車の爆走は、近所では有名のようです」(女性誌記者)

 女優であり母でもある広末。忙しいのはわかるが、自転車の運転だけは、くれぐれも気をつけてほしいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング