吉岡里帆が中村倫也から持ちかけられた「特殊なアルバイト」とは

 女優の吉岡里帆が5月23日に放送された情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)に出演。俳優の中村倫也から変わったお願いをされ、困惑する姿が見られた。

 同番組では、映画「ハケンアニメ!」に出演した中村と吉岡のインタビュー映像を放送。その中で「どうしても面倒臭いこと」という話題になると、中村は「僕、洗濯物畳むのが面倒くさいんですよ。乾いたらボンってこう山を作って。そっから朝着ていく服を選んで、みたいな」と返答。そのため、案の定、しわくちゃのまま、服を選んで着ていくことも多いそうだ。

 一方の吉岡は洗濯物をキチンとたたむタイプであることを説明すると、それを聞いた中村は「バイト代払うから週一で(洗濯物)たたんでくれない?」と、お願い。その依頼を受けた吉岡は「(断る意味で)大丈夫!」と困った様子を見せながら、依頼を拒否していた。

 そんな2人のやりとりを見た視聴者からは「そんなバイトが許されるなら俺だったら週7で里帆ちゃんを雇うよ」「中村倫也よ、まさかやましいこと考えてないだろうな」「洗濯物をたたまなくてもいいから家にいてほしい」などの声が見受けられており、中村同様に吉岡をお手伝いさんとして雇いたいというメンズは多いようだ。

「今でこそ売れっ子女優の吉岡ですが、下積み時代にはカフェの仕事や美術館の作品を搬入するアルバイトなどを経験。一時は4つのアルバイトを掛け持ちしていた時期もあったとか。17年に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)では、歯科助手のアルバイトをしていたことも紹介。それを聞いた番組MCの有吉弘行から『吸ってもらえるんですか? ゴーッてやつ』と、治療中に患者さんの口の中にたまった唾液を吸う作業はしていたのかと質問され、吉岡がそれに頷くと、有吉は『うわ、いいねぇ~』と本音をこぼしていました。有吉の下心を察した吉岡はヒキ気味でしたが、結局のところ、メンズの多くは吉岡が自分のために身近で何かしらしてくれるならそれだけで満足ということでしょう」(アイドル誌ライター)

 吉岡がまたアルバイト生活に戻ることはまずないだろうが、今回のメンズたちの反応を見る限り、仮にそうなったとしても引く手あまただろう。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング