松田ゆう姫、路上で突然怒鳴られて逆ギレ!ネット民から総スカンされた騒動とは

 タレント・松田ゆう姫が5月25日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演し、歩きタバコが原因で他人に怒鳴られてしまったエピソードを紹介した。

 松田は「最近、人に怒られたこと」にまつわるテーマの中で、「結構、前ですけど、友達と2人で歩いてたんですよ。私が前を歩いていて、友達が電子タバコで歩きタバコをしちゃっていて」と切り出した。

 松田と友人がそのまま歩いていると、「後ろからオジサンの怒号がブワーッと聞こえて。『路上でタバコを(吸うな)!』みたいな、すごい声がして、心臓が止まるくらいビックリして。ドキッとして」と、男性に激怒されてしまったという。

 これに、「確かに歩きタバコを叱咤されていたんだけど、そのオジサンが70歳以上くらいのオジサンで、スタ、スタ、スタって歩いていっちゃったんだけど、その怒鳴り声の恐怖がすごく嫌で」と嫌悪感を覚えたという松田。「そのまま、そのオジサンのところに行って、『その怒り方はないんじゃないですか?』って怒り返したの」と明かすと、お笑いタレント・ヒコロヒーからは「えっ? 怒り返したの?」と驚かれ、「だって、あまりにもショックだったの。恐怖だったから。そんなことあるのって」と返していた。

 この松田からの反撃に対し、男性は「う、う、うぅ~」と反応に困っていたようで、そのままどこかに「行っちゃった」という。番組MC・垣花正アナウンサーが「悪いのは確かに松田さんのお友達かもしれないけど、驚かされたというか、言い方がショックだったというか」と指摘したところ、松田は「いきなりMAXの怒鳴り声で。あれはもはや暴力だと思った」と振り返った。

「いきなり激しく怒鳴ってしまった男性側にも非があるのかもしれませんが、ネットでは、そもそもの路上でのマナー違反と、それを放置していた松田サイドの“逆ギレ”にドン引きする声が大半に。『最低限のルールとマナーを守るべき』『まず、そのお友達は非を認めたのでしょうか。あなたはなぜ友達に注意しなかったのでしょうか』『相手に腹を立てる前に友達へ注意を促すべき』などの批判が並び、松田の主張に『全く賛同できない』との声もありました。松田は今年2月の放送でも、“理不尽にキレられた経験”とのテーマにおいて、『電車の中でコンパクトミラーを開けてリップを塗っていた』ところ、『オジサンがバーッと来て、“電車の中で化粧なんてしてるんじゃねぇ!”って怒鳴られたわけよ』と嘆き。『イラッとして、“えっ、どうしてですか? なんでダメなんですか?”』と、そこでも応戦したと振り返り、世間から非難の声を集めていました」(テレビ誌ライター)

 公共の場で“オジサン”と敵対するケースの多い松田。そもそも怒鳴られるような振る舞いをしなければよさそうなものだが、その辺りは、父で俳優・松田優作氏から受け継いだ、負けん気の強さなのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング