松田ゆう姫、路上で突然怒鳴られて逆ギレ!ネット民から総スカンされた騒動とは

 タレント・松田ゆう姫が5月25日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演し、歩きタバコが原因で他人に怒鳴られてしまったエピソードを紹介した。

 松田は「最近、人に怒られたこと」にまつわるテーマの中で、「結構、前ですけど、友達と2人で歩いてたんですよ。私が前を歩いていて、友達が電子タバコで歩きタバコをしちゃっていて」と切り出した。

 松田と友人がそのまま歩いていると、「後ろからオジサンの怒号がブワーッと聞こえて。『路上でタバコを(吸うな)!』みたいな、すごい声がして、心臓が止まるくらいビックリして。ドキッとして」と、男性に激怒されてしまったという。

 これに、「確かに歩きタバコを叱咤されていたんだけど、そのオジサンが70歳以上くらいのオジサンで、スタ、スタ、スタって歩いていっちゃったんだけど、その怒鳴り声の恐怖がすごく嫌で」と嫌悪感を覚えたという松田。「そのまま、そのオジサンのところに行って、『その怒り方はないんじゃないですか?』って怒り返したの」と明かすと、お笑いタレント・ヒコロヒーからは「えっ? 怒り返したの?」と驚かれ、「だって、あまりにもショックだったの。恐怖だったから。そんなことあるのって」と返していた。

 この松田からの反撃に対し、男性は「う、う、うぅ~」と反応に困っていたようで、そのままどこかに「行っちゃった」という。番組MC・垣花正アナウンサーが「悪いのは確かに松田さんのお友達かもしれないけど、驚かされたというか、言い方がショックだったというか」と指摘したところ、松田は「いきなりMAXの怒鳴り声で。あれはもはや暴力だと思った」と振り返った。

「いきなり激しく怒鳴ってしまった男性側にも非があるのかもしれませんが、ネットでは、そもそもの路上でのマナー違反と、それを放置していた松田サイドの“逆ギレ”にドン引きする声が大半に。『最低限のルールとマナーを守るべき』『まず、そのお友達は非を認めたのでしょうか。あなたはなぜ友達に注意しなかったのでしょうか』『相手に腹を立てる前に友達へ注意を促すべき』などの批判が並び、松田の主張に『全く賛同できない』との声もありました。松田は今年2月の放送でも、“理不尽にキレられた経験”とのテーマにおいて、『電車の中でコンパクトミラーを開けてリップを塗っていた』ところ、『オジサンがバーッと来て、“電車の中で化粧なんてしてるんじゃねぇ!”って怒鳴られたわけよ』と嘆き。『イラッとして、“えっ、どうしてですか? なんでダメなんですか?”』と、そこでも応戦したと振り返り、世間から非難の声を集めていました」(テレビ誌ライター)

 公共の場で“オジサン”と敵対するケースの多い松田。そもそも怒鳴られるような振る舞いをしなければよさそうなものだが、その辺りは、父で俳優・松田優作氏から受け継いだ、負けん気の強さなのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング