田中圭「じぞ恋」の告白シーンに視聴者大興奮!

 女優・上野樹里が主演を務める火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(TBS系)の第6話が5月24日に放送され、田中圭演じる晴太が杏花(上野)に告白。大きな注目が寄せられている。

 このドラマは、ヨガインストラクターの主人公・沢田杏花(上野)が、妻に先立たれた父・林太郎(松重豊)とともに、父娘2人で婚活にチャレンジするラブストーリー。第6話では、ウィズキッズ・キャンプイペントが行われることになり、キャンプで好きな女の子に告白するつもりの晴太の息子・虹朗(鈴木楽)は、颯(磯村勇人)の好きな人が杏花だと知り、「颯先生の恋を応援する!」と意気込む。焦りを感じる晴太はキャンプ当日、きもだめしで手をつないでいる颯と杏花の姿を目撃する。

「息子が告白してOKを得る姿を杏花と見守り、息子から刺激をもらった晴太は焚き火の前で杏花と2人きりになると『結婚を前提とせずに僕とお付き合いをしてもらえませんか』と告白。『ただ好きっていうだけで付き合うのはダメですか?正直いうと手をつなぎたいんです。杏花さんと。つながれたくないんです。ほかの人に』と気持ちを伝えると杏花は『私も』と微笑み、2人で手をつないで寝る。これまで優柔不断だった晴太の告白にネットも大興奮。『よく言った』『どストレートな告白最高』『きゅんが止まらない』などの声が書き込まれています」(女性誌記者)

 人気ドラマ「おっさんずラブ」シリーズ(テレビ朝日系)で大ブレイクを果たして以来、普通の恋愛ドラマに出演する機会のなかった田中圭。自身も公式HPで「久々の恋の話だったので、オファーを頂いた時は、すごくテンションが上がりました」とコメントしている。

「5月24日に配信された『modelpress』では、『じぞ恋 晴太(田中圭)VS颯(磯村勇斗)あなたはどっち派?読者アンケート』が行われ、晴太推しからは、『あの控えめで優しい笑顔にキュンが止まりません』『不器用な人だからこそ、支えてあげたい』『相手を大きく包んでくれる優しさがあって、一緒にいて、安心できる存在』などの声が寄せられています」(芸能ライター)

 今年で38歳を迎える田中圭。恋愛ドラマ、まだまだいける?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング