田中圭「じぞ恋」の告白シーンに視聴者大興奮!

 女優・上野樹里が主演を務める火曜ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(TBS系)の第6話が5月24日に放送され、田中圭演じる晴太が杏花(上野)に告白。大きな注目が寄せられている。

 このドラマは、ヨガインストラクターの主人公・沢田杏花(上野)が、妻に先立たれた父・林太郎(松重豊)とともに、父娘2人で婚活にチャレンジするラブストーリー。第6話では、ウィズキッズ・キャンプイペントが行われることになり、キャンプで好きな女の子に告白するつもりの晴太の息子・虹朗(鈴木楽)は、颯(磯村勇人)の好きな人が杏花だと知り、「颯先生の恋を応援する!」と意気込む。焦りを感じる晴太はキャンプ当日、きもだめしで手をつないでいる颯と杏花の姿を目撃する。

「息子が告白してOKを得る姿を杏花と見守り、息子から刺激をもらった晴太は焚き火の前で杏花と2人きりになると『結婚を前提とせずに僕とお付き合いをしてもらえませんか』と告白。『ただ好きっていうだけで付き合うのはダメですか?正直いうと手をつなぎたいんです。杏花さんと。つながれたくないんです。ほかの人に』と気持ちを伝えると杏花は『私も』と微笑み、2人で手をつないで寝る。これまで優柔不断だった晴太の告白にネットも大興奮。『よく言った』『どストレートな告白最高』『きゅんが止まらない』などの声が書き込まれています」(女性誌記者)

 人気ドラマ「おっさんずラブ」シリーズ(テレビ朝日系)で大ブレイクを果たして以来、普通の恋愛ドラマに出演する機会のなかった田中圭。自身も公式HPで「久々の恋の話だったので、オファーを頂いた時は、すごくテンションが上がりました」とコメントしている。

「5月24日に配信された『modelpress』では、『じぞ恋 晴太(田中圭)VS颯(磯村勇斗)あなたはどっち派?読者アンケート』が行われ、晴太推しからは、『あの控えめで優しい笑顔にキュンが止まりません』『不器用な人だからこそ、支えてあげたい』『相手を大きく包んでくれる優しさがあって、一緒にいて、安心できる存在』などの声が寄せられています」(芸能ライター)

 今年で38歳を迎える田中圭。恋愛ドラマ、まだまだいける?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング