本当は奥手だった?EXIT兼近、口説き方は「中学生が友達を家に呼ぶ時」のよう

 EXITの兼近大樹が、6月8日放送の番組「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に出演。MC・明石家さんまに女性の口説き文句を暴露されるひと幕があった。

 番組では「お酒大好き芸能人」が集結してトークを展開。さんまが兼近に「女性とのデートで酒を飲みたくならないか」と質問。兼近は「お酒の勢いで言うより、酒なしで告ったほうがかっこいい」と返しました。そこでさんまは「この間、女子としゃべってんの聞いたら、こいつの口説き文句『マリオカートのハンドル持ってる』とか言ってたで」「『今度、部屋来ますか?』って」と暴露。スタジオは爆笑に包まれた。

 この独特な口説き方に、共演者から「それなら飲んで勢いで誘ったほうがいい!」「中学生が友達の家に呼ぶ時の呼び方」と突っ込まれるひと幕も。

 そんな幼稚な口説き方をする兼近、見た目に反して意外にも女性に“奥手”なのだ。

「2019年に出演した同番組では、タレントの藤田ニコルがゲスト出演。ファッション誌『V iVi』で行われた兼近とのデート企画の様子を暴露。彼女によると『ハグするシーンも指がピーンってなってるし、胸元に手を置いてもらうのも一向に始める気配がないので、私が兼近くんの手を持って『ここです』ってリードした。手をつなぐのもどうつないでいいかわからなかったみたいで、私からつないだ』と兼近はガチガチだったようで、しまいには“チェリー感”がすごかったとまで言われていました」(芸能ライター)

 相方のりんたろー。は、兼近がゴルフをやっている女性、オシャレなことをしている女性はNGであり、女性全般に警戒心が強いことも暴露。要は女性が苦手なのだが、秘かに抱く理想の女性像は、どうやら“気が強い女”らしい。

「4月7日放送の『EXITV~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!』(フジテレビ系)では、好きな漫画の話題からゲストらと『結婚したいと思うほど好きなキャラ』トークに。兼近は、格闘漫画『グラップラー刃牙』の松本梢江を上げました。この梢江は格闘家に毅然と抗議するほどの気の強い女性キャラ。兼近は『世界最強の生物・オーガと刃牙のケンカの最中に乱入して、ケンカをあおる』とその魅力を語り強い女性が好きなことを熱く語っていました」(女性誌記者)

 見た目とチャラい喋り方からは想像できないほどウブな兼近。彼には気が強くリードしてくれるぐらいの女性がちょうどいいのかもしれない?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング