本当は奥手だった?EXIT兼近、口説き方は「中学生が友達を家に呼ぶ時」のよう

 EXITの兼近大樹が、6月8日放送の番組「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に出演。MC・明石家さんまに女性の口説き文句を暴露されるひと幕があった。

 番組では「お酒大好き芸能人」が集結してトークを展開。さんまが兼近に「女性とのデートで酒を飲みたくならないか」と質問。兼近は「お酒の勢いで言うより、酒なしで告ったほうがかっこいい」と返しました。そこでさんまは「この間、女子としゃべってんの聞いたら、こいつの口説き文句『マリオカートのハンドル持ってる』とか言ってたで」「『今度、部屋来ますか?』って」と暴露。スタジオは爆笑に包まれた。

 この独特な口説き方に、共演者から「それなら飲んで勢いで誘ったほうがいい!」「中学生が友達の家に呼ぶ時の呼び方」と突っ込まれるひと幕も。

 そんな幼稚な口説き方をする兼近、見た目に反して意外にも女性に“奥手”なのだ。

「2019年に出演した同番組では、タレントの藤田ニコルがゲスト出演。ファッション誌『V iVi』で行われた兼近とのデート企画の様子を暴露。彼女によると『ハグするシーンも指がピーンってなってるし、胸元に手を置いてもらうのも一向に始める気配がないので、私が兼近くんの手を持って『ここです』ってリードした。手をつなぐのもどうつないでいいかわからなかったみたいで、私からつないだ』と兼近はガチガチだったようで、しまいには“チェリー感”がすごかったとまで言われていました」(芸能ライター)

 相方のりんたろー。は、兼近がゴルフをやっている女性、オシャレなことをしている女性はNGであり、女性全般に警戒心が強いことも暴露。要は女性が苦手なのだが、秘かに抱く理想の女性像は、どうやら“気が強い女”らしい。

「4月7日放送の『EXITV~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!』(フジテレビ系)では、好きな漫画の話題からゲストらと『結婚したいと思うほど好きなキャラ』トークに。兼近は、格闘漫画『グラップラー刃牙』の松本梢江を上げました。この梢江は格闘家に毅然と抗議するほどの気の強い女性キャラ。兼近は『世界最強の生物・オーガと刃牙のケンカの最中に乱入して、ケンカをあおる』とその魅力を語り強い女性が好きなことを熱く語っていました」(女性誌記者)

 見た目とチャラい喋り方からは想像できないほどウブな兼近。彼には気が強くリードしてくれるぐらいの女性がちょうどいいのかもしれない?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング